【桑名校】スクール生インタビュー vol.1

2016年9月28日

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校に通う生徒にスクールについて聞いてみました。

 

今回はドリブルクラスと高学年クラスの週2回コースで通っている近藤天貴くんにスクールについて聞いてみました。

 

20160921_184909

 

天貴くんは現在6年生。

サッカー、フットサル未経験で4年生から名古屋オーシャンズ桑名校でフットサルを始めました。(現在、弟もスクールに通っています。)

サッカーチーム所属しておらず、スクールのみです。

そんな彼がメキメキ上達し、今ではチームに所属している子達と渡り合えるまでに成長しました。

 

大きく成長した彼にスクールについて聞いてみました!

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

 

 

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?

いい緊張感がありました。
それはミスしてはダメというのではなく、まじめにやろうという緊張感です。

コーチ達はわかりやすく丁寧に教えてくれます。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?
出来なかった事が出来るようになる楽しさを学べました。

フットサルでシュートやディフェンス、全て上達しました。

《天貴くんお母さんコメント》
始めるのが遅めのスタートでしたが、続けていくうちに、天貴なりにどんどん上手くなり、積極的にプレーできるようになってきたと思います。

何より自分に自信が持てるようになってきたのが良かったです。
技術面だけでなく、内面も伸ばしてくれるスクールだと思います。

これからも兄弟をよろしくお願いします。

 

■目標となる選手や将来の夢は?

永谷コーチと本田圭佑選手

将来の夢はフットサル選手です。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?
自分の努力次第で上達できる場所

 

 

                                                           

ありがとうございました!

努力の大切さを知る。諦めずに頑張ること。その結果、成長できたという経験が今後、どんな壁でも乗り越えるチカラになるでしょう!

今後、またスクールに通う子ども達にインタビューしていこうと思います。

 

 

img_04

 

桑名校詳細ページ>>>コチラ

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ