四日市校「選手コース活動報告・市内リーグ戦最終結果」

2016年10月07日

こんにちは!

四日市校の岡野コーチです。

 

私はオーシャンズスクール選手コースである「UNICO MIE FC jr」のU-12チームを担当しています。

 

 

今年度も四日市市こくみん共済U-12サッカーリーグ戦in三重 四日市ブロックに参加し、

第4位の成績を収める事ができました。(参加28チーム中)

 

そして、

3位、4位チームが対象となる、

第20回MAG-CUP少年サッカー交流大会に、四日市代表として出場権を獲得しました。

 

unico_kekka

 

チームで目標としていた優勝には届きませんでしたが、

 

フットサルで磨いた堅守からの攻守の切換え、足技を活かした素早い攻撃を武器に逞しく戦い、素晴らしい成績を残す事ができました。

 

 

平日はスクールでフットサルを学び、選手コースでフットサルとサッカーを両立することで、フットボールの本質を着実に学んでいってます。

 

 

リーグ戦最終日は最終順位が決まるということもあり、各選手とも多少なりプレッシャーを感じていました。

 

1戦目を落としてしまいましたが、崖っぷちに立たされた事によりチームとして一丸になれたと思います。

 

 

スクールでは楽しみながら上手になる、選手コースでは、勝負の場で戦う楽しさを知ってもらえた瞬間だと思います。

 

 

チームで一致団結して戦う楽しさ、喜び、悔しさを知り、人間的にも成長できたリーグ戦となり嬉しく思います。

 

 

ここまで至までに様々な課題がありましたが、次々と乗り越えてきました。

次なる目標のために、残っている課題・このリーグ戦で明らかとなった課題を分析し、どのように克服していくか考えしっかりと改善していきましょう。

 

 

今後も様々な試合を経験し、技術・精神ともに成長していくことを楽しみに指導して参ります。

 

 

岡野コーチ

img_2296  img_2286img_2281img_2283

 

>>>四日市校ブログ一覧

>>>四日市校詳細ページ

>>>資料請求・無料体験はコチラ

ページトップ