勝率7割以上!運動会かけっこ【豊田・北名古屋・NAS大高校】

2016年10月22日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・北名古屋・NAS大高校の木村コーチです。

 

豊田・北名古屋・NAS大高校の幼児クラスでは、日頃のコーディネーショントレーニング(運動神経を高めるトレーニング)に加えて、8月中頃から『かけっこ練習』に取り組んできました。

 

目標は幼稚園・保育園の運動会のかけっこで1位を取ること!

 

まだ運動会が終わっていない生徒やかけっこではなくリレーの園もありますが、その勝率はなんと驚異の7割以上!

2位までを入れると8割に達します!

(10月から入ってくれた生徒に関しては除いて計算しています)

※写真は豊田校火曜日の年中さん3人衆!全員かけっこ1位になりました!

 

素晴らしいです。本当によく頑張ってくれたと思います!

この勝率に価値があるのは、彼らが決して入会時から運動が得意だったわけではないということです。

つまりオーシャンズスクールで頑張って練習してくれた成果が結果として現れたと言えます。

幼い頃に努力が結果につながった経験を積むことは非常に大切です。そのような経験があれば目標に対してポジティブに取り組むことが出来るようになります。

きっとこの経験が刺激になってより一層運動が大好きになってくれるでしょう!

今回良い結果が出なかった生徒も落ち込む必要はありません。また次の目標に向けて頑張ればいいのです!

 

オーシャンズスクールの幼児クラス(特に豊田・北名古屋・NAS大高校)では『運動神経の向上』を重視して練習しています。

練習の冒頭15〜20分はあまりボールを使わずに、コーディネーショントレーニングをやっています。

 

『運動神経を伸ばす』

 

というと「そんなこと出来るの??」と感じる方が多いと思います。

 

出来るんです!

 

そもそも運動神経はほとんど遺伝することはありません。つまりどのような環境で育ったかという環境要因がその子の運動神経の良し悪しを決定づけるということなのです。

特に幼児の時期に多様で質の高い運動経験を積むことが運動神経を伸ばす大切な要素だと考えています。幼い頃に「自分は運動が得意だ!」と認識した子どもはその後、自ら積極的に運動に取り組むケースが多いからです。

 

今回の運動会で運動神経を高めるコーディネーショントレーニングの成果が証明されました。

今後もボールタッチトレーニング同様、しっかり取り組んで子ども達の可能性を引き上げたいなと考えています!

 

興味がある方は是非一度ご体験ください!

※現在『お友達紹介キャンペーン』を実施中です

詳細はコチラをから>>>『お友達紹介キャンペーン』

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%88%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%89%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc-01

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ