ホームゲーム観戦ツアー【豊橋校】

2016年12月08日

こんにちは!!豊橋校コーチの金です!!

12月4日にスクール生を連れて名古屋オーシャンズのホームゲーム観戦ツアーを行ないました。
お昼に豊橋フットサルクラブに集合し、バスに乗って出発。
親御さんと離れちょっと寂しそうな幼児クラスの子もいましたが、バスに乗ってからはみんなテンションMAX!!
持って来たおやつを食べながら友達と喋ったり喋ったり喋ったり・・・・とても賑やかでした(笑)
オーシャンアリーナに着くと、高かったテンションがさらに上がって大はしゃぎ!ちゃんと試合を見てくれるかちょっと不安でしたが、
それでも試合が始まってみればみんな釘付けで、赤い旗を振りながら大きな声で応援する幼児クラスの子や、戦術的な話しをする6年生の姿もありました。
ルールについての質問も多かったです。「タイムアウトって?」「ファールカウントってなに?」等々。
これを機にフットサルについてもっと興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

試合結果はみんなの応援も届き3-2と勝利!!試合後は選手達と握手もできて、子供達の喜ぶ姿がとても印象的でした。
帰りのバスはみんな疲れて静かだろうと勝手に予想してましたが、その予想は大きくはずれまだまだ元気な子供達。
コーチも幼児クラスの子達としりとりしながら楽しく帰りました(笑)
今回の観戦ツアーはまた行きたいと言ってくれた子達も多く、大成功だったのではないでしょうか!!
実際に現地でホームゲームの雰囲気を感じたり、プロの選手達の姿を直接見る機会はそう多くありません。
今回の観戦ツアーが刺激となり、サッカーやフットサルをもっと好きになってくれて普段のトレーニングに活かしてくれたら嬉しいですね!!
これから豊橋校も他の会場に負けじと定期的にブログの更新をしていきます!!

次回もご期待ください!!

img_3421 img_3424 img_3417 img_3398

ページトップ