短期強化スクール【豊橋校】

2017年1月04日

こんにちは!豊橋校コーチの金です!

豊橋校では12月23日〜12月29日までの一週間、短期強化スクールを開催しました。前半の4日間はテクニック強化スクール、後半の3日間は1vs1強化スクールと、とても内容の濃いスクールとなりました。

img_9532

前半のテクニック強化スクールでは簡単なボールタッチから始まり、コーンドリブルやドリブル競争、ちょっとおしゃれな足技まで幅広くトレーニングし、テクニック強化を目指しました。最初は上手く出来なかった子も次第にできるようになり、最後は華麗なテクニックで相手をかわす姿まで見れました。

一分一秒成長する子供達の吸収力にはほんとに驚きです!

 

後半の1vs1強化スクールではDFとの1vs1はもちろん、高学年クラスではキーパーとの1vs1や「さらす」というボールの持ち方からの1vs1の練習をしました。DFとの1vs1では、相手との間合い、スピードの変化に重点を置き、特にDFに勝てる間合いを見つけようと声をかけ、必死に工夫する生徒達の姿がとても眩しかったです!!

 

高学年クラスでトレーニングした「さらし」からの1vs1では、「さらす」持ち方を初めて習うため最初は戸惑っていた生徒達でしたが、最後には自然な形でボールを持ちDFに勝てる間合いで勝負したり、さらしてからの縦突破や綺麗なカットインシュートを決める生徒も増えました。キーパーとの1vs1では、ただ思い切りシュートを打つのではなく、キーパーを動かしてポジションをずらし空いたところへ流し込むトレーニングをしました。最後はコーチ相手にバシバシゴール決めてました笑

 

img_9534

 

今回のスクールで学んだのは生徒達だけではありません。

僕自身も初めての試みで、学ぶ事がたくさん、ほんとにたくさんありました。

これからも生徒達に負けないように、学ぶ事を怠らず日々精進していきます!!

今回の短期強化スクールは頑張ってトレーニングする生徒達や保護者の皆様、ご協力頂いた方々の力でとても意義深いスクールとなりました!!ほんとうにありがとうございます!!!img_9550

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ