テクニックを徹底的に追及!クラッキ育成クラス【豊田校】

2017年1月22日

2017年4月に新規開講!!

『クラッキ育成クラス』

 

【コンセプト】

『本物のスキルを身につける!』

『テクニックを徹底的に追及する!』

それがクラッキ育成クラスのコンセプトです。サッカー・フットサル選手には色々なタイプの選手がおり、また様々なプレースタイルの選手が活躍することができるのがサッカー・フットサルの面白さであり、奥深さであります。

しかし、子ども達が憧れるのはいつの時代もテクニックに優れ、誰も思いつかないような創造的なプレーをする選手です。

クラッキ育成クラスでは、テクニックを徹底的に追及し、子ども達が理想とする選手に少しでも近づけるように指導いたします。

 

【クラッキとは?】

ポルトガル語でサッカーの名手のことを指す言葉です。現代だとメッシやネイマール、少し前だとロナウジーニョやカカ、ロナウド(元ブラジル代表)が該当します。

ただ上手い・強いだけではなくて、優れたテクニックと判断力で膠着した局面を1プレーで打開出来るような選手をイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

例えばロナウジーニョ↓↓↓

魅せるプレー、観客を楽しませるプレーをさせたら右に出るものはいない歴代最高レベルのテクニシャンですが、自由奔放なプレースタイルを可能にしているのは圧倒的な技術レベルの高さです。何より本人が楽しそうにプレーしている姿が印象的ですね!

 

【どんな練習をするの?】

オーシャンズスクールでは技術と判断力を磨き、個人戦術を高めることを目的としています。

その中でも技術練習は非常に重要です。どれだけ周りが見えて良い判断ができてもミスキックをしてしまっては意味がありません。

クラッキ育成クラスでは、徹底した技術練習(反復練習)と1対1や2対2などの局面を絞ったトレーニングをすることで、「個」の力で局面を打開するスキルを身につけます。

派手で実用性のない技を練習するわけではなく、あくまで実戦的な技術のレベルを引き上げることで生徒自身のアイディアを引き出すことが目的です。

 

【通常クラスと何が違うの??】

まずレベル認定があります。クラスのレベルを一定に保つことで練習効率を上げることが目的です。※レベル認定の内容は別途説明いたします

練習内容は、技術練習と少ない人数での対人練習がメインです。

 

◆クラッキ育成クラスではやらないこと(通常クラスと比べて頻度が少ない)

・5対5のゲーム(2対2や1対1などの少人数のゲームがメインになります)

・ディフェンスをメインターゲットにした練習

・オフ・ザ・ボールの動きをメインターゲットにした練習

・3人以上が関わる戦術練習

もちろん副次的な要素として上記の技術(例えばディフェンスやオフ・ザ・ボール)も向上するでしょう。選手としての総合的な技術を高めたいという方は通常クラスと合わせて通って頂くことをお勧めいたします。

 

【レベル認定の内容】

・リフティング30m往復(片道15m)

※既存のスクール生の皆様は参加の申し出をして頂き、2月中の現在通われているクラスの練習時にレベル認定いたします

※一般(現時点でスクール生では無い方)は体験時に認定いたします

 

【どんな子どもにマッチする??】

「ドリブルが上手くなりたい!」

「ゲームで決定的な働きが出来る選手になりたい!」

「トレセン(地域トレセン、県トレなど)に合格したい!」

「強豪のジュニアユースを目指している!」

「エリートプログラム(名古屋オーシャンズの選抜チーム)に合格して全国優勝を目指したい!」

などなど向上心が強く、テクニックを身に付けたいという熱い気持ちを持っている生徒に適したクラスです。

 

【開催日時】

毎週木曜日 16:50〜17:40(50分)

※豊田校内での3クラス受講は出来ません

(例)

「火曜日 高学年クラス」 + 「クラッキ育成クラス」 → OK

「木曜日 高学年クラス」 + 「クラッキ育成クラス」 → OK

「火曜日 高学年クラス」 + 「木曜日 高学年クラス」 + 「クラッキ育成クラス」 → NG

 

【場所】

豊田フットサルクラブルミナス Bコート

http://www.banffsports.com/TOYOTA/index2.html

 

【月会費】

6,480円(税込) ※週2の割引はありません

 

ご不明な点は木村までお問い合わせください。

tel:052-829-1566

mail:unico.kouji@gmail.com

 

 

ページトップ