サッカーの為にサッカーを学ぶクラス ADVクラス開講【刈谷】

2017年1月23日

10%e6%9c%8829%e6%97%a5_1069

2017年4月から新しいクラスがスタートします。

ADV(アドヴァンス)クラス

コンセプト

上級者が集まり個々のスキルアップを目指し、フットサルの練習をサッカーで役立たせます。サッカーチームで活躍できないのは練習が役にたっていないからです。少しの進化では中々活躍する事は難しい。それは何故かというとサッカーのゲームでは失敗を積む回数=経験値が低いからです。しかしフットサルではコートが狭い為、失敗が沢山あります。失敗の中で何がいけなかったのかを振り返り理解させて本番で(サッカーチーム)焦らず落ち着いた心で活躍できるように成長させていきます。

ADV

advance=ADV

前進させるや昇進促進など前に進む言葉であります。

練習内容

試合での活躍をメイン内容とし、対人を豊富に入れてゲームにも時間を確り取りレベルの高い生徒達とリアルな環境の中でより実践を体験・体感してもらう事によって生み出される経験値を積んで成長へと繋げていく。

・フットサルのメリットをサッカーに最大限活かし、プレイ状況が早い中での攻守の練習に取り組みサッカーに変換させる。

・人間として将来社会に立った時に自立して一人でも歩けるように、生活面と精神(メンタル)を向上させます。挨拶、返事はできて当たり前。

やるときはやるのメリハリを付けスイッチON、OFFの切り替えが即座にできる育成を指導します。

【通常クラスとの違い】

レベル認定があります。クラスレベルを保つ為にプレイや意識が高い生徒で固めます。サッカーの為のサッカーの為にとことんサッカーに拘った内容なので通常クラスとは練習から異なります。

◆ADVクラスではやらないこと(通常クラスと比べて頻度が少ない)

・反復練習(トラップやパス、足技等)

・単練習

→反復練習(基礎)はできて当たり前のクラス。

単練習はシュートだけとかキープだけの練習は行いません。

対人の中でドリブルでかわしシュート等の連鎖練習に取り入れます。

【レベル認定の内容】

・絶対条件としてリフティング100回

→100回行えれば、レベルが多少足りなくても合格とします。

100回の努力ができる選手とみなします。

・ノート提出(言われなくても)

→生徒個々能力を指導していく中で練習中に伝えられなかった言葉をノートでコミュニケーションを図り指導していきます。

・目標提出(半年刻み)

→何の為に今何の練習をして、何を成長していくのかを明確にし、生徒の個性を最大限引き立たせる為に必要です。

※既存のスクール生の皆様は参加の申し出をして頂き、2月中の現在通われているクラスの練習時にレベル認定いたします

※一般(現時点でスクール生では無い方)は体験時に認定いたします

【どういった生徒が受講した方がいいか】

「サッカーチームでレギュラーを取りたい!」

「今のポジションからコンバートしたい!(本当はMFなのにDFやらされてるから)」

「チームで一番活躍したい!!」

トレセン(地域トレセン、県トレなど)に合格したい!」

「将来の夢はサッカー選手!

強いチームに行く為のセレクションに合格したい!」

将来日の丸を背負いたいと心から願う生徒に他では教えてくれない最高の練習の場を提供させて頂きます。

【開催日時】

毎週木曜日 18:20〜20:00(100分)

【場所】

・UB刈谷フットサルクラブ

施設ホームページ>>>http://kariyahighway.ubfutsal.jp/

【月会費】

7,860円(税込) ※週2の割引はありません

 

ご不明な点は山内までお問い合わせください。

tel:052-829-1566

>>>メール

>>>お問い合わせ

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ