入門クラス(動画あり)【豊橋校】

2017年2月10日

「入門クラス」

こんにちは!豊橋校の金です!

今回は豊橋校の入門クラスをご紹介します。

豊橋校の入門クラスには一年生から三年生の9人の子が所属しています。

サッカーやフットサルを始めて間もない子や、なかなかボールコントロールに自身を持てない子達が入門クラスで日々トレーニングに励んでいます。

IMG_0583IMG_0589IMG_0604

最初はボールコントロールがうまく出来なかったり、ボールを簡単に外に蹴り出してしまったりしていた生徒がここ最近では、1人でボールを運んでゴールを決めたり味方とうまく協力してパス交換をしたりと、とてつもない成長をしているのですがその成長スピードにコーチ陣は驚きを隠せません。

そうやってボールをうまくコントロールできるようになるとますます楽しくなって来るのがフットボールです。

入門クラスの子達はボールタッチ一つ覚えるにしてもとても熱心に取り組んでくれます。

だからこそ上手くなるスピードも早いと思いますが、なによりも入門クラスの子達は本当に楽しそうにボールを蹴るのです。

楽しいって要素は上手くなる上でもサッカーやフットサルを続ける上でもとても大切な事ですよね。

上手くなる楽しさ、仲間と協力してゴールした時の楽しさ等、色んな楽しさがフットボールには詰まっています。

その楽しさを少しでも多く生徒達が実感できるような指導をこれからも心がけていきたいと思います。

 

ページトップ