大人を超える努力家! 教え子インタビュー【長久手校】

2017年2月13日

image2四月から新規開校する長久手校を担当する大島コーチが担当していた大府校での生徒の紹介です。

村瀬 心君(大府校強化クラス、エリートプログラム生、サッカー名古屋市トレセン)

現在五年生。大島コーチが大府校で三年生から指導

彼にインタビューさせてもらいました!

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?

生徒たちがみんな真剣で、集中していていい雰囲気だった。
コーチはみんな教えてくれることが共通していて、わかりやすい。
聞くとわかるまで教えてくれる。

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?

色々いっぱいありすぎて、なかなか選びにくい…。
良いこと、悪いことしっかり伝えてくれた。細かくアドバイスをくれて良かった。

■目標となる選手や将来の夢は?

サッカーかフットサルのプロ選手になりたい!
目標は…
本田圭介(気持ちの目標)
長谷部誠(プレイの目標)
八木聖人
(いつも最高に楽しそうにフットサルをしてるし、試合では強い)

■名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?

体験に行ってみて楽しかった。
上手い子がいたから、自分もやりたくなった。

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?

コーチに「ボール見過ぎ」とずっとずっと言われて家でも「見過ぎくん」と呼ばれて(笑)たけど、良くなったよと言われたことが嬉しかった。

■これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている子達にこのスクールの魅力があれば教えて!

上手い子、強い子、面白い子がたくさんいて仲間になれる。
目標になる選手やライバルに出会えて、頑張れる!!

■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?

サボらず考えて続ければ上手くなる。
絶対に!!

■保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。

決してお世辞では褒めないコーチの指導は、熱くストレートに息子に届き、わかりやすく課題や目標を与え続けてくれました。
器用ではない息子にイライラ焦りを感じた時期もありましたが、コーチはいつも課題と共に息子の良さを伝え続けてくれました。

今では「素直に頑張れる」というのもひとつの大きな才能なんだ!と実感し、楽しくサポートできるようになりました。母として自分も成長させてもらったなと感じています。

「本気の楽しさ」を学べたスクールに感謝しつつ、今後の成長も楽しみにしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大島コーチ談

心は「頑張りの天才」です。大島コーチは内面を重視して選手の評価をしますが、彼は過去最高にやれることをコツコツとこなしていける強い精神を持っています。きっとこの先も羽ばたいてくれることでしょう。

★2017年4月より新規開校★

下の画像をクリックすると体験会説明ページが開きます。

長久手体験会パネル

体験申し込みフォームはこちら>>>電話でのお申し込み・お問い合わせは→052-829-1566

長久手校ページに戻る

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ