向上心歴代No.1の選手! 教え子インタビュー【長久手校】

2017年2月23日

image1-3四月から新規開校する長久手校を担当する大島コーチが担当していた大府校で生徒だった子の紹介です。

渡邉 優生くん(強化クラス、オーシャンズアカデミーU15合格)

現在6年生。大島コーチが大府校で5年生から丸2年間指導してきたトップ選手です。

彼にインタビューさせてもらいました!

 

 

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?

全員が真剣に取り組んでいて、すごくやりやすかったです。

コーチはポイントを重点的に教えてくれたので、すごく分かりやすかったです。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?

フットサルの戦術や、個人の事では、シュートは、どこでどういうふうに蹴ればいいとか、パスは、ボール半個分のズレを修正させてくれました。

個人がものすごく成長できました。(良かったところは全部です)

 

■目標となる選手や将来の夢は?

僕が目標としている人は、ロナウジーニョ選手です。

理由は、ドリブルで相手に取られないし、パスも「いつ見た?」というパスなどもでき、シュートも精度がすごい 完璧な選手だからです。

将来の夢は、大島コーチを超えることです。

大島コーチを超えたころには、僕はプロになっていると思うからです。

 

■名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?

所属サッカーチームのフットサルで全然うまくいかず悩んでいた時に、オーシャンズ エリートチームの試合を見て、個人技術と連携のすごさに驚き、僕もここでやりたい! と思い、親にオーシャンズでやらせてほしいとお願いしました。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?

「プロになりたいならコーチの話を聞け。努力するのはそっからだ。」という言葉が今も特に心に残っています。

当時は人の話を真剣に聞いていなかった僕を気づかしてくれたからです。

本当にそうだなぁ~と思いました。

 

■これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている子達にこのスクールの魅力があれば教えて!

最初に言った様に全員が真剣に取り組み、細かいところも真剣に指摘してくれるスクールなので、ぜひ入ってください。

 

■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?

「大きく成長出来る場」だと思います。

 

■保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。

コーチは選手一人ひとりの特徴、性格を把握し、選手達が理解出来る様に声掛けをしてくれていました。

練習に参加する度に上達している事を感じているようで、息子は毎週の練習をとても楽しみにしていました。

オーシャンズ スクールに出会えて、本当に良かったと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大島コーチ談

褒めちぎられてなんだか居心地悪い(笑)ですが、大島コーチは子供達の前に立つ時に、彼らが「人生で一番最初に出会う、サッカーの滅茶苦茶上手い人」(子供から見てですよ汗)であるからこそ責任を持って接しています。一見、地味に見える技術に魂を注いで見本を見せ、熱意で伝えています。それを感じ取ってくれたのかもしれません。

優生はサッカーチームで見過ごされがちな「秘めたる才能」の持ち主だとコーチは思っています。インテリジェンスがあり、カイゼン思考を身につけてくれました。

正直なところその辺の大人よりメンタルが鍛え上がっています。諦めなければプロに行ける行動力と心の強さがあります。

今ではダイレクトピヴォ当てから落としの要求へ上がるプレーでコーチの守備を外してきますので大人が相手でも手強くなってきています。

一般的なサッカーでは相手が強い時に孤立してしまうことが多々あるのですが、優生にはワンランクレベルを上げて、その状況でも打開できるようになってきつつあります。

年数をかけて「パスラインの有無でポジショニングをする事」をしっかり吸収してくれましたので将来ピッチ上の監督になることでしょう。

 

 

★2017年4月より新規開校★

下の画像をクリックすると体験会説明ページが開きます。

長久手体験会パネル

体験申し込みフォームはこちら>>>電話でのお申し込み・お問い合わせは→052-829-1566

長久手校ページに戻る

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ