【愛西校・NAS稲沢校】もっと!を求めて

2017年2月21日

170217-bnr

いつもお世話になっております。山内です。

【愛西佐織体育館スタート】

愛西校佐織体育館で4月から強化クラスが開講しますが、強化クラスを作ったのは今現在愛西校、稲沢校に通っている生徒様に向けたクラスといっても過言ではありません。

【何で強化?】

自分が指導させて頂いている以上、生徒達を上達させてあげる使命が私にはあります。私は、もっと自分の見ている生徒を上達させてあげたいですし、将来どこかで活躍してくる選手を輩出していきたいと本気で考えているからです。

【もっと強くなりたい、もっと上手くなりたい】

プレイの上手い下手は皆あると思います。完璧な人間がましてや小学生のうちいるわけがありません。ドリブルで突破は得意でもパスが出せないとか守備ができても攻撃参加は苦手であったりとか何か苦手な部分があるはずです。逆に今の自分は上手い、完璧だと主張しているのであればそれこそ成長を止めてしまっている要因の一つだと私は思います。だからこそ、もっと強請って欲しいのです。中にはいます。山内コーチ蹴り方を教えて下さいとかリフティング教えて下さいとかハングリー生徒。ハングリー生徒は毎回何かを求めて、そして練習でもそれを見せてくれています。要はハングリー生徒の成長過程は頑張るから成長も早く、毎回レベルを上げる事に自分で成功しているのです。それでもこのハングリー生徒は片手で数える程。中学になるともっと教えてくれは聞けなくなります。これは何故かというと試合がメインになってくるからです。スクールでは無くチーム活動。チーム活動=試合な為、逆に自分の弱点を監督、コーチにさらけ出してしまう事になってしまうから聞き辛くなってしまうのかしれないと思います。長くなりましたが、結論言いたい事は上手くなりたいと本当に思うのであれば努力が必要不可欠で有り、ほっといて勝手に上手くなる子供はまずいないという事です。

 

【だからこそ!!】

話の続きになりますが、だからこそ更なる高みへ目指しているのであれば強化クラスに通って欲しいと思うのです。意識が高い者同士で競い合う環境はとても貴重です。仲間の良いプレイは真似して盗めばいいですし、悪いプレイはお手本にして理解すればいい。認定があると書いていますが、私の基準は上手いからとか下手だからとかそういった認定はしません。頑張れるか頑張れないのかを見させて頂きます。まずは体験会に遊びに来る感覚で来て見て下さい。

 

3月19日愛西校(佐織体育館)体験会はこちら

スクリーンショット 2017-02-20 11.16.13

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ