春休み短期特別教室”ドリブルの春”【北名古屋校】

2017年3月04日

名古屋オーシャンズ北名古屋校では昨夏の「ドリブルの夏」に引き続き

『ドリブルの春』

と称し、個のチカラを1つ上のステージにレベルアップするための特別短期教室を実施いたします。

昨年夏は9クラス中6クラスがキャンセル待ち(定員いっぱい)になった大人気企画です!

 

「局面を1人で打開できる ドリブル力 を身につけたい!!」  

>>>そんな方はコチラのコース『ドリブル特化クラス』

 「動きの早さやテクニックをもっと磨きたい!!」  

>>>そんな方はコチラのコース『ドリブルスキルアップクラス』

春休みにレベルアップを目指すお子様を名古屋オーシャンズフットサルスクール が全力でサポートします!

お申し込みはコチラ>>>短期特別体験教室申し込みフォーム

【開催日時】

4/3(月),4(火),5(水)

スクリーンショット 2017-03-04 14.52.54

※1レッスン毎の申し込みが必要です (例)4/3「ドリブル特化クラス(低学年)」+4/4「ドリブル特化クラス(低学年)」

【開催場所】

「フットサルカフェエリア」

住所:〒481-0013 愛知県北名古屋市二子松江26

電話:0568-23-6058

※こちらは施設の電話番号ですので特別教室の内容に関するお問い合わせはご遠慮ください

【料金制度】

一般  2,000円
会員(オーシャンズスクール生) 1,000円
(例)一般の方が「4/3ドリブル特化クラス(低学年)」「4/4 ドリブル特化クラス(低学年)にご参加頂く場合

2,000円 + 2,000円 = 4,000円 

※当日現金でお支払いください(お釣りのないようにご協力お願いいたします)

【ドリブル特化クラスとは?】

対人練習(1対1などのディフェンスがいる練習)を通して突破力やキープ力、駆け引きの上手さを伸ばします。特に駆け引きの上手さは対人練習でしか養われません。

1レッスンが終わる頃にはクタクタになるくらい中身の濃い練習になるでしょう!

【練習内容】

上述の通り、実際にディフェンスを付けた対人練習がメインになります。

対人練習でもシンプルなライン突破の1対1もあれば、ラインゴールの数を増やしたり、マンツーマンルールの3対3など、色々なバリエーションの練習を行います。

「ドリブル特化クラス」でたくさんの相手と1対1を経験し、「個」のチカラを伸ばそう!!

 

お申し込みはコチラ>>>短期特別体験教室申し込みフォーム

【ドリブルスキルアップクラスとは?】

ドリブルで相手を突破するためには、体を早く動かす能力(アジリティ)と思い通りにボールを動かす能力(テクニック)が必要不可欠です。

ドリブルスキルアップクラスでは、アジリティトレーニングとマーカーやコーンを使用した反復練習をメインに練習します。

自主トレでは出来ない質の高い反復練習を行います!

【練習内容】

ラダーや障害物を使ったアジリティトレーニングとボールを自由自在に扱うためのドリブル練習を行います。対人練習は行わないません(対人練習がしたい方は「ドリブル特化クラス」にお越しください)。

同じマーカードリブル(並べたマーカーをジグザグにかわしていく練習)でも何を気をつけるか?によってその効果は大きく変わります(軸足の位置、タッチの強さ、足首の角度、リズムetc…)。

反復練習の効果を最大限に引き出す指導をいたします!

「ドリブルスキルアップクラス」で、1つ上のテクニックを身につけよう!!

お申し込みはコチラ>>>短期特別体験教室申し込みフォーム 

【Q&A】

Q1 申し込みはどのようにすればいいですか?

短期特別教室申し込みフォームからお申し込みください。1レッスンごとにお申し込みが必要です。

Q2 詳しい内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?

お電話で木村までお問い合わせください(052-829-1566)。平日の10:00〜14:00でしたら、確実に対応することができます。

Q3 早めに申し込んだ方がいいですか?

出来るだけ早めにお申し込み頂くことをお薦めいたします。過去の特別教室(春、冬含む)ではキャンセル待ちになるクラスがたくさんありました。

※申し込みは先着順です

Q4 キャンセルは出来ますか?またキャンセル代はいつから掛かりますか?

キャンセルは可能です。キャンセル代は頂いておりませんが、悪質な場合(連絡なしなど)につきましては全額ご負担頂くことがございます。

定員に限りがございますので。極力キャンセルが無いようにお願いいたします。もしやむをえずキャンセルされる場合は、早急にご連絡ください(052-829-1566 木村まで)。

Q5 同じ名前のクラス(「ドリブル特化クラス」など)でも日によって内容は違いますか?

 違います。ですので「ドリブル特化クラス」を3日間とも受講して頂いても有意義な練習になるかと思います(実際に複数回受講される方がほとんどです)。

ただし、1日の練習の中の一部分が別日のレッスンと同じ内容が入ってくる可能性もございます。

また「ドリブルスキルアップクラス」はその特性上、似たようなオーガナイズの練習が多くなります。反復してテクニックを磨く狙いがありますので、予めご了承ください(生徒に飽きさせない工夫は万全です)。

Q6 「ドリブルスキルアップクラス」は全学年いっしょにやるのですか?

はい、そうです。もちろん学年・レベルによって練習する内容は異なりますが、同じコートの中で練習を行います。

対人練習をしない(接触する可能性がない)ため、全学年同時に練習しても全く問題ありません。

例えば1,2年生はマーカー間を少し大きくしたり、ボールタッチの種類を変えたりなど難易度は学年・レベルによって変わってきます。

 

申込方法】

申し込みフォームより必要な情報をご入力の上お申し込みください。

定員枠は先着順になります。お早めにお申し込みください。

お申し込みはコチラ>>>短期特別体験教室申し込みフォーム

お問い合わせ:052-829-1566

通常クラスへのご体験も常時募集しております

>>>「北名古屋校」詳細ページ

「うちの子は動きがぎこちない気がする」

「1人1人しっかり見てくれるところに通わせたい」

「楽しみながら上達したい」

「チームの仲間に追いつきたい」

「お友達と差をつけたい」

そんなお客様は是非当スクールをご体験ください!!

ページトップ