【桑名校】スクール生インタビュー vol.6

2017年3月10日

今回は名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校に通う畑凱也くんにスクールについて聞いてみました!

20170306_165317

 

凱也くんは現在1年生で小学校入学と同時にオーシャンズスクールに入りました。

 

サッカー、フットサルは初めてで最初はうまくボールが扱えませんでしたが、オーシャンズスクール桑名校に通い約1年が経ち、今では思うようにボールコントロールができるようになりました。

 

なにより、フットサル、サッカー大好き少年になり、スクールが終わった後でも隣のコートで1時間以上ボールを蹴っていることもよくあります(笑)

 

そんな凱也くんにスクールについて聞いてみました!

 

■名古屋オーシャンズスクールに入ったきっかけは?

仲の良い友達がいたから。

体験に行って、よく見てくれているなと思って入りました。

 

 

■コーチ達はどんなひと?

サッカーがうまい!!

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに通って学んだところや良かったところは?

色々な技を教えてもらえたのが良かった。

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入って印象に残っている出来事は?

凱也くん:技やゴールが決まった時に「Nice!」「Good!!」と言ってもらえたこと

保護者:楽しんですることが何より大切で、うまくいかなかった時のくやしさが成長に繋がっていきます。

 

 

■目標となる選手や将来の夢は?

サッカーがうまい人になりたい

 

 

■スクールの感想や印象について教えてください。

親御さん:

性格やレベルも個々の中でひとり一人をよく見てくれていて、良い所を見つけ、褒めてくれ声をかけてくれていて、子ども達にやる気や自信を持たせてくれています。

 

 

■スクールに通ってお子さんの変化を教えてください。

親御さん:

入ったばかりの頃は、話を聞いているのかどうか、、、ということがあったり、よく転んだりしていましたが、今では練習に取り組む姿勢や体のバランスなどもしっかりしてきたように見えます。

何より更にサッカー、フットサルが好きになりました。

 

 

■スクールに通わせて良かったと思うところを教えてください。

親御さん:

TVゲームをしがちでしたが、休みの日や時間が少しでもできると家の中や外で練習をしていること。

人に話を聞く、人の姿を見るなど基礎的なことも学んでいること。

 

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

楽しんで通ってくれて嬉しい限りです。

もうすぐ2年生になりますが、最初に比べると本当に上手くなりました。

6年生になったらどんな風になっているか楽しみです♪

そして何よりフットサル、サッカーがこのスクールで好きになったということが非常に嬉しいですね。

好きになること、そして熱中することがうまくなる為のベースになります。

オーシャンズスクールはレベルアップを通してフットサル、サッカーの楽しさをどこよりも提供します!

 

 

また次回もスクール生の声を聞いてみたいと思います。

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ