「トレーニング効果倍増!」ドリブルスキルアップクラス【北名古屋校】

2017年3月15日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール北名古屋校担当コーチの木村です。

先日ブログで春休み特別教室の「ドリブル特化クラス」の説明をさせて頂きました(ご覧になられていない方はこちらをどうぞ>>>「ハメて勝つ!」ドリブル特化クラス!【北名古屋校】)。

現在すでにのべ100名以上がお申し込みをして頂いております。多いところは17名、少ないところは7名とバラつきがありますが、検討中の方はお早めにお申し込み頂くことをお勧めいたします(昨夏は9クラス中6クラスが「キャンセル待ち」状態になりました)。

>>>春休み特別教室『ドリブルの春』詳細はコチラ

 

今回のブログは「ドリブルスキルアップクラス」についてご説明いたします。

KIMG0520

まずこのクラスでは対人練習はほとんどやりません。

マーカーやコーンなどを利用した反復練習がメインになります。

地味です 笑

もしかすると自主練で出来る練習メニューばかりかもしれません。

 

しかし、同じ練習でも何に注意して練習をするかで効果は全く変わってきます。

例えばインサイドを使った切り返しの練習の時に私はよく「地面と膝で三角形を作ろう!」と指導します。

切り返しは”深さ”と”切り返し後にスムーズのスムーズさ”が重要です。そういった意味でインサイドの切り返し(厳密に言うとインフロント気味ですが)は、膝と地面で三角形を作るようにした方が、良いのです。

このように細かいところにこだわって練習をすることでトレーニング効果は倍増します。

 

またフィジカル的な能力はドリブル技術にも直結します。

アジリティトレーニングを冒頭の10〜15分入れて、ボールタッチとアジリティを同時に鍛えます。

 

 

自分の行きたいところに行きたいタイミングでドリブルする!

自由自在にボールを扱う!

 

そんな能力を高めたい方は是非ドリブルスキルアップクラスを受講してください。

>>>春休み特別教室『ドリブルの春』詳細はコチラ

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ