【桑名校】1年で大きく成長できる。〜子どもの変化〜

2017年3月20日

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校の永谷コーチです。

 

時が経つのは早いものでもうすぐ4月で新年度が始まります。

 

昨年の4月は1年生の入会が多く、ここで初めてフットサル、サッカーをするというこが多かった年でした。

約1年が経ち、入ったばかりの頃と比べると本当に成長を感じます。

 

ボールを止めれない、蹴れない、運べないところからスタートの子も今では自由自在に操っています。

そして何よりも精神的な成長を感じます。

 

うまくいかないとすぐにあきらめていた子が失敗してもどんどんチャレンジしていくようになりました。

消極的であまり試合中ボールが触れなかった子が積極的にボールに関わるようになりました。

そういった『心の成長』を最近、たくさん感じるようになりました。

心身の成長を通してたくましくなりましたね。

 

先日の低学年クラスの動画です。

この日は全員1,2年生です。

【アップ風景】

 

【トレーニング風景】

 

名古屋オーシャンズフットサルスクールはハイレベルクラスはもちろん、これからサッカー、フットサルをはじめるという子にも自信をもってオススメできます。

 

子ども達1人、1人しっかりと向き合いうまくなる過程、技術向上を体感しながらお子さんの心身の成長、変化を感じて頂ければ思います。

 

桑名校に通う1年生にインタビュー記事もあります。

よろしければどうぞ!

たけとバナー

トキヤバナー

 

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ