【桑名校】スクール生インタビュー vol.7

2017年3月19日

 

今回は桑名校に通う1年生の中島タケトくんにスクールについて聞いてみました!

1

 

タケト君は現在、小学校1年生でスクールに入りもうすぐ1年になります。

オーシャンズスクールに通う前は他のサッカークラブに通っていたそうですが、オーシャンズスクールに変わってからのどんな変化があったのでしょうか?

スクール中はいつも真剣にプレーする姿が印象的でコーチの話をしっかり聞き、うまくなりたい!という気持ちが強い子です。

 

■名古屋オーシャンズスクールに入ったきっかけは?

体験に行って楽しかったからです。

もっと強くなりたいからです。
 

親御さん:

他のサッカークラブに通っていましたが、ボールにたくさん触れることができるフットサルの方がいいのかなと考えました。
また、背も低めで華奢な体格の息子にはパワープレーよりもドリブルやボールを自由自在にコントロールできることがこの先、大人になってプレーを続ける際にも有利に働くと思ったからです。

 

 

■コーチ達はどんなひと?

すごく上手。

優しいけど、悪いことをする子には厳しい。

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに通って学んだところや良かったところは?

パスやシュートが上手にできるようになった!

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入って印象に残っている出来事は?

シュートをする時にはキーパーの動きをよく見て狙って蹴ると教わったこと。

試合で点を決めた時に褒められたことです。

 

 

■目標となる選手や将来の夢は?

永谷コーチと鹿島アントラーズの鈴木優磨選手。

将来の夢はサッカー選手になることです。

 

 

■スクールの感想や印象について教えてください。

親御さん:

まず、体験の日、初めて参加する緊張気味だった息子をその日にスクールに来ていた子達に紹介してくれた様子がコーチもスクール生もとても良かったです。

息子の緊張がほぐれたのがわかりました。

今、1年生で一番下の息子には上級生の子にも優しく厳しく教えてもらうことがよくあるのですが、ライバルでもあり、仲間でもありとても良い雰囲気のスクールだなと感じました。

 

 

■スクールに通ってお子さんの変化を教えてください。

親御さん:

よりフットサルが好きになりました。

点を決めたい、勝ちたい!という気持ちを強く持つようになりました。

 

 

■スクールに通わせて良かったと思うところを教えてください。

親御さん:

普段のスクールの他にもイベントや短期スクール、合宿などあり、スクールの友達とは違う子とプレーできたりすることで刺激されたり、上級生や上手な子を見て真似して、自然と目標ができるところです。

コーチに対してもかっこいい!と思っていて本当に楽しく通っています。

〝好きこそものの上手なれ〟と言いますが〝楽しさ〟〝優しさ〟〝強さ〟全て持ち合わせて教えて下さっているコーチに感謝しています。

 

 

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

オーシャンズスクールでメキメキ成長している彼のこれからが楽しみでなりません!

目標を持ち、それに向かってひたむきに努力する姿に感動すら覚えます。

これからも成長を全力でサポートしていきたいと思います。

 

オーシャンズスクールはレベルアップを通してフットサル、サッカーの楽しさ、心身の成長を提供します!

また次回もスクール生の声を聞いてみたいと思います。

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

ページトップ