【桑名校】スクール生インタビュー vol.8

2017年3月24日

今回は桑名校に通う3年生の藤巻カズマくんにスクールについて聞いてみました!

カズマくんは6歳の頃からオーシャンズスクールに通っています。

たくさんのサッカースクールに体験してこのオーシャンズスクールを選んでくれました。

最近は一足はやく高学年クラスに上がり上級生に負けずにプレーしています。

 

このスクールのどんなところを気に入ったのか?

そしてこのスクールに入ってどう感じているのかを聞いてみました。

20170322_181942 (1)

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入ったきっかけは?

幼稚園の頃、試合で勝ちたくて上手くなりたくてスクールを探していた。
いろんな所のサッカースクールに体験に行ったけど、永谷コーチに会って、すごく分かりやすくて絶対にオーシャンズスクールに入れてもらいたいと思った。

 

 

■コーチ達はどんなひと?

めちゃくちゃ上手!
みんなに優しいから、どの曜日のレッスンに来てもみんな仲がいい。
コーチがお手本を見せながら説明してくれるので分かりやすい

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに通って学んだところや良かったところは?

サッカーは自分だけじゃなくて仲間でやるという事。
チームワークがよく分かってみんなに優しくなれるようになった。
いろんな足技が上手くなった。足も速くなった。勝てるようになった。

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入って印象に残っている出来事は?

リフティングが30回できなかった時、いつも「がんばれ!惜しい!」と励ましの言葉を言ってくれて、できるような気持ちになれて本当にできるようになったこと

 

 

■目標となる選手や将来の夢は?

永谷コーチ 森岡薫選手

 

 

■スクールの感想や印象について教えてください。

親御さん:

明るく、規律正しい。数人に一人のコーチが付き、目が行き届いている
技術だけでなく挨拶や子ども同士の人間関係のマナーも教えている
コーチが怒鳴って怒らない。でも各クラスがまとまっていて、みんながよくコーチの指示を聞けている。
どんな子に対してもその子の能力を信じてくれている。それが子供にも伝わっている。
保護者同士のグループや集まりなどもなく純粋に子供だけをお願いできるので気楽にレッスンに行ける。
いつも子供の些細な気持ちの変化に先回りして対応してくれていて、落ち込んでいるときなど大変ありがたいと思う。

 

 

■スクールに通ってお子さんの変化を教えてください。

親御さん:

何があっても絶対にレッスンを休みたくないと言い張るほどフットサルが好きになった
瞬発力が増した。気が付けば、できなかった技がたくさんできるようになり、倒れにくくなり体幹も鍛えられていると思った。
自制心が増した。プレイ中の喜怒哀楽のいろんな場面の感情のコントロールができるようになり、心が強くなった。
サッカーを通じて学んだことを生かせており自主的な取り組みも増えた。日常生活にも応用力がついてきて、考える力や精神面が育っていると感じている。

 

 

■スクールに通わせて良かったと思うところを教えてください。

親御さん:

レッスン中の笑顔がいい。本当に楽しんでフットサルをしているのが分かる。わが子だけでなくみんなが笑顔で、その中でレッスンさせてもらっています。
自主性と瞬発力がついたおかげで、フットサル中はもちろん、家でも楽しみにしているレッスンに早く行くために、自ら宿題や勉強をさっさと終わらせられるようになって、親としても大変助かっています。
親も視野の広さを持つこと、成長を待つことなど教えられるところも多く、いつも親子で学ばせていただいています。

 

 

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

 

こんなにもスクールの良さを実感して頂き嬉しい限りです。

これまで約3年間成長をみせてもらいました。

ですがまだ3年生、まだまだ時間はたっぷりあるのでこれからもたくさんの笑顔と成長でコーチを驚かせてください!

また次回もスクール生の声を聞いてみたいと思います。

 

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ