【四日市校】今年度最終レッスンでした(木曜日クラス)

2017年3月24日

こんばんは、四日市校担当の廣瀬です。

昨日に引き続き、木曜日クラスは本日が今年度最後のレッスンでした。

 

幼児クラス

(既存生が本日お休みなどで不在でしたので写真はなしです)

年中1名、年少1名で頑張りました。

まだまだ甘えん坊が抜けない2名でしたが、まずは運動を、フットサルを

好きになってくれたと思います。

 

低学年強化クラス(本日お休みの生徒もいました。。。残念)

IMG_3588

低学年の中でも「うまくなりたい」気持ちが特に強い生徒が集まるクラス

のはずが。。。春先は満足に話を聞けず、カミナリを落としたこともありました。

ご覧のようにヤンチャ坊主の集団でしたが、個人的にはそれぐらいでも

良いかなと思っています。ゲームでの勝利への執着心が素晴らしかったです。

 

高学年クラス➕戦術集中クラス(本日はラストなので合同でゲームデーでした。

振替や休みで若干メンバーが違います)

IMG_3589

 

1月から総合的に学ぶ「高学年クラス(来月からは「総合クラス」に名称変更)」と

「戦術集中クラス」にわかれて学びました。

本日のゲームでは、それぞれの良い部分がたくさん出ました。

6年生の中には「フットサルの基礎戦術」を目を輝かせて聞いてくれる生徒が

いました。もう少し早く開設してあげればよかったのですが。。。

今後も、サッカーとフットサルの違いをしっかり理解しながらフットボール人生を

歩んでいってほしいと思います。両方知っている選手は必ず良い選手になれます。

 

中学生クラス(振替や休みで若干メンバーが違います)

IMG_3590

 

認定を受けた6年生もいたので、中学3年生も含めて、最後のメンバーが

もっとも多いクラスでした。

1年前はミニサッカーでした。

そこから、毎週少しずつフットサルの基礎戦術を学び、身のこなしやテクニックが

だいぶフットサルらしくなってきたところでの卒業ということで、寂しさも

ひとしおです。

どうか、それぞれの進路で元気に頑張ってください。

そして、いつでも遊びに来てください。

ページトップ