【四日市校】今年度最終レッスンでした(月曜日クラス)

2017年3月27日

こんばんは、四日市校の廣瀬です。

今日は月曜日クラスの今年度ラストレッスンでした。

幼児クラス(本日はお休みや体験があり若干メンバーが違います)

IMG_3605

現在、年少2名、年中4名在籍しており、最近はゲーム形式の練習もできるように

なりました。S君は引っ越しで今日がラスト。3か月のレッスン期間でしたが

コーンドリブルもできるようになりました。激しく転んでもすぐに起き上がる

フットサルが大好きな強い子でした。別れがすごく寂しいです。

 

低学年クラス(本日は休みや振替で若干メンバーが違います)

IMG_3610

月曜日低学年クラスは、他の曜日に比べて、今年度入会してくれた生徒の比率が

高いクラスです。みんな、より一生懸命にボールと格闘しております(笑)

そんな月曜クラスでは、スクール大好き、オーシャンズ大好きな2年生のA君が

引っ越しのため、本日がスクール最終日でした。

A君は合宿や四日市校で頻繁に行うジュニアカップにほとんど参加してくれ

この一年で精神面がすごく成長し、それがプレーの成長にもつながってきて

いました。引っ越し先でもサッカーを続けるそうで、将来、どこかで

会えることを楽しみにしています。頑張れ!!

 

親友のS君と最後のストレッチリーダー

IMG_3608

 

記念に兄弟で

IMG_3604

 

入門クラス(本日は3名休みでした)

IMG_3614

 

現在14名が在籍しています。このクラスは非常に楽しいクラスです。

毎回賑やかにレッスンしています。低学年のおしゃべりと意味合いが違う

賑やかさです。話している内容がレッスンの内容に関連したことで、面白い

発想をどんどん出してくれます。初心者の生徒がほとんどなので技術は

高いとは言えませんが、頭が良い生徒たちで、動き先行型の成長を見せてくれます。

このクラスの唯一の6年生Y君、以前ブログでご紹介しましたが、なんと6年生から

フットサルを始めました。中学でもサッカー部に入って頑張るそうです。

持ち前の人柄の良さで是非頑張ってほしいです。

 

高学年クラス(本日は休みで若干メンバーが違います)

IMG_3618

明るい性格の生徒が多く、ゲームではとにかく声が出ます。

まだまだ視野が狭い選手が多いですが、元気が何よりです。うまく個性を

引き出してあげたいと思わせてくれる生徒たちです。

 

その高学年クラスに12月まで在籍、1月からが準強化クラスに

移動したK君、6年生で本日がラストレッスンでした。

IMG_0289

 

スクールは7年目、選手コースのGKとして、チームのゴールを守り続けてくれまし

た。足元の技術もFPに負けません。シュートも強烈です。後ろからの

コーチングも強烈です。中学でもサッカーを続けるそうです。

活躍を楽しみにしています。

ページトップ