【桑名校】大きく成長した強化クラスの卒業生

2017年3月28日

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校の永谷コーチです。

 

今日はスクールの卒業生が来てくれました。

この前、中学を卒業し、4月から高校生です。

 

彼らはオーシャンズスクール桑名校の最上級クラス『強化クラス』に通っていた卒業生です。

 

スクールを卒業してもう3年が経ちました。

ちょくちょく顏を出してくれてたんですが、久しぶりにみたらもうデカいことに驚きました。

この身長差。。。

彼ら3人とも180cm超えてます。

僕が小さく見えます。(元々小さいんだった。。)

 

左からコウキ君、リク君、ケイト君です。

20170327_223433

 

伸びたのは身長だけでなくプレーもです。

スクール在籍時には『強化クラス』に通い、所属チームではサッカーで全国3位まで上りつめた実力の持ち主。

 

そこから更に伸びに伸び、久しぶりプレーを見ましたが、更なる成長に関心するほどでした。

 

もちろん3人とも高校に行ってもそれぞれサッカーを続けます。

一人は地元の高校で、一人はJリーグのユースチームで、一人は愛知県屈指のサッカー強豪校で。

それぞれ環境は違ってもサッカーを続けるのは指導者として大変嬉しく思います。

 

そして「サッカーのプロになる」と言ってくれました。

 

言うだけでなく現実にできるように努力している彼らの言葉はもの凄く響きましたし、信じることができます。

 

これからの彼らの成長、活躍が楽しみでなりません。

 

 

この先も彼らのような目標に向かって突き進んで行く〝輝く卒業生〟を育てることができるよう日々スクールに向き合っていきたいと思います!

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

ページトップ