【長久手校】JFA指導者ライセンスの合宿に行ってきました。

2017年3月28日

こんにちは。

大島コーチです。

入会ご希望の方へのご返信が遅れておりましてご迷惑をおかけしております。

3月21〜27日までJFAフットサルB級ライセンスの指導者養成講習会(前期)に参加しておりました。

B級

現在フットサル指導ライセンスの最上級で、名古屋オーシャンズレディースの山田亜希子コーチも所持してます。一緒にオーシャンズスクールの豊橋校の滝口コーチ、四日市校の岡野コーチも参加しました。

現在日本にJFAのライセンスを持った指導者は8万人いるそうですが、フットサルB級ライセンスは今シーズンで160人と少なく、全体の0.2%しかいません。

今回幸運にも日本代表監督のブルーノ直々に講義と指導を一部の授業をしてもらいました。

今までサッカーの経験で教えてきたものと違うフットサル特有の組織守備を習い、自分にとって全く新しい概念を学ぶことができました。

私はサッカーB級ライセンスを所持していますが、それでもかなり難しい理論が講義対象とされていました。(ちなみにサッカーとフットサルを両方B級以上の資格所持者は0.04%あたりと推測されます。)

受講者の中には日本代表経験者や現役プロ監督など複数参加されていて大変取り組む姿勢も学ばせていただきました。

(後期)2017年4月17日(月)~23日(日) にも行きますのでご迷惑をおかけいたします。

体験申し込みフォームはこちら>>>電話でのお申し込み・お問い合わせは→052-829-1566

長久手校ページに戻る

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ