【桑名校】春休み短期スクールレポート〜〝刺激〟と〝学び〟〜

2017年4月06日

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校の永谷コーチです。

 

4/3(月)・4/4(火)・4/5(水)の3日間で桑名校にて短期レベルアップスクールを開催しました。

 

3日間で合計で200名近くの子ども達が参加してくれました!

桑名校の子はもちろん、県外からも非常にたくさんの子ども達にご参加頂きました♪

 

IMG_6763

 

4/3(月)

『U-9ボールキープ』『U-12ボールキープ』『U-12ディフェンス』

 

4/4(火)

『U-9突破』『U-12突破』『U-12ポゼッション』

 

4/5(水)

『U-9フィニッシュ』『U-12フィニッシュ』『U-12スピードアップ』

 

 

この短期スクールは1day形式で1日完結なので、よりわかりやすく、シンプルに1つのことを掘り下げていきました。

 

最終日に行われた『U-12フィニッシュ』では攻守の切替がある状況の中、シュートをいつ打つのか?どんなシュートを打つのか?を限られた時間の中、判断、決断しながら行うトレーニングを行いました。

 

短期スクール『U-12フィニッシュ』動画をどうぞ!

 

 

 

このU-12フィニッシュでは時間が経つにつれてどんどん決定力が増していくのが、目に見えてわかりこちらとしても非常に楽しみながらできました。

 

次回の短期スクールは夏休みに開催します。

子ども達に〝刺激〟と〝学び〟

レベルアップを通じて〝楽しさ〟を提供します!

 

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ