【豊橋校】U_12ファイナルカップ

2017年4月06日

【U_12ファイナルカップ】

こんにちは!!

コーチの金です!!

更新が遅れてしまいましたが3月20日月曜日に武田テバオーシャンアリーナにて開催されたu_12ファイナルカップに参加して来ました!全12チームが参加し、4チーム3ブロックで予選リーグを行いさらに各ブロックの順位によって再度リーグ戦を戦い最終順位を決定する本大会、豊橋校からは前回のブログで紹介させて頂いた強化クラスの5、6年生を中心としたメンバー2チームで出場しました。

 

Aチーム

IMG_1654IMG_1615 (2)

Bチーム

IMG_1681

Aチームは安定した守備からしっかり攻撃を組み立て攻めて行くバランスの取れた堅実派チーム。Bチームの特徴はなんといっても高い攻撃力!!個の能力が高くパンチの高い攻撃力を持った超攻撃型チーム。Aチームは順調に勝利を重ね予選リーグを全勝で1位通過!!Bチームは初戦こそ落としてしまいましたがその後はしっかり修正し2勝を上げ2位リーグへと駒を進めます。

 

さて、ここからは順位リーグ。まずは2位リーグに進んだBチームから行きましょう!!初戦はAチームが予選で戦ったvoce e amador U-12さん。実際に戦ったAチームの選手からのアドバイスもあり、予選リーグでの反省を活かして挑んだ2位リーグですがなかなか得点に結びつかず初戦を落としてしまいます。残すは最終戦。勝って本大会を締めたい中でのカスティージョさんとの一戦。応援団にも気合いが入ります。

 

応援にもこたえるべく先制点を狙いにいきますが先に2点を許してしまいます。しかしさすが攻撃力抜群のチーム。その後は持ち前の高い個の技術と攻撃力で4得点を上げ見事勝利し総合5位で本大会を終えました。

次は見事1位リーグに進んだAチーム!!初戦はPETA.S.Sさん。均衡した試合のなか念願の先制点をあげ、落ち着いた試合運びができ2-1となんとか勝利。次戦勝てば優勝が決まります。優勝をかけ挑んだ最終試合の相手はペティロッソ香芝U-12さん。Bチームが予選リーグ初戦で負けたチームです。そのリベンジを果たすべく、そして優勝を決めるべくモチベーションMAXで挑みました!!しかし先制点を許してしまい、0-1と幸先の悪いスタートとなってしまいしたが選手達の底力は計り知れません。自分たちで盛り上げ工夫しモチベーションを落とすこと無く1得点を返し、振り出しに戻します。均衡した時間が続きこのまま試合終了かと思った残り数秒!!相手のコーナーキックから押し込まれ失点を許してしまい、今大会初の黒星。1位リーグは3チームとも1勝1敗で勝点は並びましたが、得失点差の結果Aチームは準優勝となりました!

 

各チーム結果は以下の通りです。

スクリーンショット 2017-03-24 午後8.06.05

スクリーンショット 2017-03-24 午後8.06.17

スクリーンショット 2017-03-24 午後8.06.32

スクリーンショット 2017-03-24 午後8.06.41

こういった緊張感のある試合を経験できるのは年に何回もあるわけではありません。それは選手にとって素晴らしい経験となり、これからの成長に必ず繋がって行くでしょう。今年度最後に素晴らしい経験ができたと思います。金コーチも今回初めてベンチに入り選手交代や戦術の確認を行なったり、試合中に声をかけたりと実戦の中でたくさんの事を学びました。こういった機会を与えてくださった大会関係者様やスクール生達、保護者の方々には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。この経験を活かし引き続き素晴らしい指導ができるよう学び続けていきます。

IMG_1656IMG_1622IMG_1630IMG_1613

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ