【桑名校】スクール生インタビュー vol.9

2017年4月12日

桑名校に通うスクール生と保護者の方にスクールについて聞いてました。

今回、インタビューに協力して頂くのは名古屋オーシャンズフットサルスクールに通う長田はるみち君です。

 

はるみち君は現在6年生でオーシャンズスクールには2年生の頃に入りました。

最初は自信なさげでプレーも消極的でした。

そこからどんどん上達し、今では昔の面影はなく、積極的なプレーができるようになりました。

ここ1年で成長速度が更に増し、ついにトレセンにも合格しました。

スクールで技術を伸ばし、自信をつけ、心も成長したはるみち君にオーシャンズスクールについて聞いてみました。

 

 

5927655622210.LINE

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入ったきっかけは?

海外のプロサッカー選手は、子どもの頃にフットサルをやっていたと聞いて、フェイントがうまくなりたいと思って入りました。

 

■コーチ達はどんなひと?

優しくて、メチャクチャ上手い!

 

■名古屋オーシャンズスクールに通って学んだところや良かったところは?

いろんなフェイントができるようになった。

オフザボールの動きを意識するようになった。

プレー中に声を出せるようになった。

 

■名古屋オーシャンズスクールに入って印象に残っている出来事は?

フェイントが上手くなったと言われて嬉しかった。

 

■目標となる選手や将来の夢は?

C.ロナウドみたいに足技が上手く、足も速くなりたい。

 

■スクールの感想や印象について教えてください。

親御さん:

コーチも生徒もフレンドリーだと思います。

技術だけでなく、ポジティブな教え方でメンタル面も同時に鍛えられる場所でとても満足しています。

 

■スクールに通ってお子さんの変化を教えてください。

親御さん:

技術面では足技の上達に加え、オフザボール(ボールがない時)の動き、顏を上げて次の動作を意識するようになり、サッカーにも多く活かされていると思います。

また精神面でもサッカーでは内気だった性格が他の小学校の子ども達と一緒にプレーするスクールでは互いのコミュニケーションが不可欠で少しずつポジティブに変化してきていると感じます。

 

■スクールに通わせて良かったと思うところを教えてください。

親御さん:

 

向上心が芽生えたことです。

特にこの1年は思ったとおりにできなかった帰りに悔し泣きする事もあり、自主練も自分から行ったりと子ども自身が上手くなりたい欲が出てきて頼もしくなったと成長を感じており、スクールに通わせて良かったと思ってます。

 

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

親御さんも感じてくれていた通りここ1年での成長は私も驚きました。

フットサルで成長した経験がこの先もはるみち君にとって自信になることでしょう。

この自信を武器に更なる成長を見せつけてほしいと思います。

 

また次回もスクール生の声を聞いてみたいと思います。

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

 

無料体験バナー

ページトップ