【刈谷校】【稲沢校】【愛西校】イメージ

2017年4月14日

いつもお世話になっております。山内です。

「イメージ」サッカー、フットサルにおいてこのイメージというものは時にとんでもない力を発揮する事があるのはご存知でしょうか?人間は特にこの想像する事に長けていて暗算などもこの想像の一つに過ぎないでしょう。

キャプテン翼

 

・・・漫画

いや、ふざけてませんよ。サッカー漫画はサッカーをプレイする中でイメージにかなり役立ちます。キャプテン翼はちょっとリアル感が無いプレイがあるので役立たないかも知れませんが・・・

ホイッスル

 

ホイッスルはリアル感があります。仲間と共にサッカーをする絆を教えてくれます。

ファンタジスタ

 

続編に本田出てます。「俺ボランチなんかできへんで」。。。本田の思いが書いてあって面白いです。

Jドリーム

古い漫画で女性が書いているサッカー漫画です。他にもオフサイドという漫画も書いています。

デイズ

天才の思いと、凡才の思いが書いていてオススメ致します。

 

他にもサッカー漫画はありますが、小学生には刺激が強い内容が含まれていたりするので上に上げた漫画であれば小学生でも安心して読めると思います。

サッカー・フットサルは常にチャレンジする事が求められます。「俺はドリブルで抜けるから他の事はやらない」という固定概念に執着してしまえば成長は止まってしまいます。かといってチャレンジしたい内容=これは夢や思い描く物となりますがこれも勝手には降り注いできてくれません。だからその情報集めに漫画を読むのです。想像力を豊かにして自分の思い描く理想図を是非手に入れてくれればと思います。

※勉強を疎かにしてしまう子は程々にしてね。

 

愛西校詳細は>>>こちら

刈谷校詳細は>>>こちら

稲沢校詳細は>>>こちら

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ