【刈谷校】【稲沢校】【愛西校】時には強烈な武器

2017年4月17日

いつもお世話になっております。山内です。

今回のテーマは「オフサイド」です。

サッカーを習いながらフットサルも習っている生徒達も多いと思いますが、オフサイド・・・理解されてますでしょうか?私は小学校の時曖昧にしか理解していなかったのとルールが途中で変わったので色々ややこしく感じていました。

時には強烈な武器になるというのはオフサイドを戦術として組み込んだ試合がありました。

pPlXyItm

右から左に攻めているのが白ユニフォーム、ジェフ千葉なんですが最終ラインに8人揃っています。赤のユニフォーム見て下さい6人取り残されていて現在ボール持っている赤ユニフォームは前線に出せない状況をジェフ千葉が作っているのです。
相手からしたらこれはやりづらいです。
エスナイデル監督が今シーズンのJリーグに新しい戦術を披露しています!

DFをやっている生徒達は是非チームメイトと話してみてはいかがでしょうか?チーム戦術でサッカーの試合で使えば有利に立てる事間違い無いでしょう。

そしてFW/MFをやっている生徒達、この白い8人よりも右ででボール貰うとオフサイドだからルールを再確認しておくのも良いと思います。

山内コーチ担当校ではフットサルの指導の中にもオフサイドについても触れています。是非一度ご体験下さい。

愛西校詳細は>>>こちら

刈谷校詳細は>>>こちら

稲沢校詳細は>>>こちら

ページトップ