【豊田・北名古屋・NAS大高校】幼児の時期にしか獲得出来ないスキルがあります

2017年5月12日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクールの木村です。

私が担当しております豊田・北名古屋・NAS大高校では年中さんと年長さんを対象とした『幼児クラス』があります。

オーシャンズスクールの幼児クラスは、他のスクールさんなどとは一線を画す内容になっていますので、興味を持って頂けたら一度ご体験ください。

 

幼児クラスの基本コンセプトは

「将来を見据えて幼児の時期に本当に必要なトレーニングをする」

というものです。

 

より具体的に言うと

・コーディネーショントレーニングで神経系の発達を促す

・様々なボールタッチでボールを扱う技術を高める

の2点です。詳しくはこちらの動画をご覧ください

”将来を見据えて”というのがコンセプトですので、本当意味での成果は幼児クラスを卒業したの子達がもう少し大きくならないとわかりませんが、小学生のクラスに上がってきた生徒たちがお兄ちゃんたちにも臆せずに果敢にプレーに関わっている姿を見ると効果は出ていると感じています。

もちろん「小学生になってからオーシャンズスクールに入ったら手遅れ」なんてことはないのですが、人間は決まった時期にしか獲得でき無いスキルというものがあります。

 

神経系の発達は10歳までに90%以上が完成し、それまでにどのような運動を経験してきたかは、その子の将来に多大な影響を及ぼします。

私が子どもの頃のように外遊びの時間が豊富にあり、野山を駆け回る経験が今の子ども達は積めません。そのような経験の代替品としての役割をオーシャンズスクールの幼児クラスが果たしていきたいと思っています。

scammoncurve1

※スキャモンの発育・発達曲線。「神経系型」にご注目ください

 

最近の幼児クラスの練習動画はこちらです。みんな楽しく、集中してトレーニングしています。

↓↓↓豊田校幼児クラス

 

↓↓↓NAS大高校幼児クラス

 

各校幼児クラスの在籍人数及び空き状況は以下の通りです。

 

スクリーンショット 2017-05-12 10.59.32

じゃんじゃん体験お待ちしております!

>>>1日体験申し込みはコチラ

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ