【愛西校】愛西市近辺では名古屋オーシャンズフットサルスクールだけ!!強化クラス

2017年5月15日

いつもお世話になっております。

愛西校、親水・佐織体育館担当の山内です。

愛西校では今年4月から強化クラスが開講致しました。

 

2017-05-13 17.55.07

 

【強化クラスと通常クラスの違い】

まず練習が異なります。

通常クラスでは行っていない中学、高校で行うような練習を組み込む事でサッカー・フットサルのスキルアップやレベルアップに繋がり、難しい練習の為考える力が発達してきます。

サッカー・フットサルに対して意識が高い生徒で構成されている為、お互いに競い合う事でもいい練習になっていると思います。

 

【体育館】

天候に左右される事がありません。

夏は日射病予防にもなり、冬は風邪の予防になります。

また地面が芝でも土でも無く床になりますのでボールのタッチが自然に柔らかくタッチできるようになります。

トラップが上手くできないお子様にもパスのミスが多いお子様にもこの環境が与えてくれる物は1年2年で大きく結果として表れます。

 

【山内コーチの指導】

小学生の内から心を鍛える練習に特化しています。

それは厳しく接するといったものではありません。

むしろプレースタイルについても個々のカラーがあるのでそこまで突く事は無いのですが(よっぽどサッカー・フットサルにおいて不利になりそうなスタイルは説明し改善させます)

一番気に掛けて行っているのは切り替えるといった内容です。

話を聞かなければ自分が損してしまう時やゲームの途切れ途切れで攻守が変わる時に何もできていなかったりなどこの先々人として生きて行く上でも中学、高校でサッカーするときも、社会に出ても必要な大事なスキルの一つです。

足元の技術や体格などが多少劣っていてもこの技術があれば十分に試合で活躍ができると私は思います。

 

《愛西強化クラスに体験》

無料で1日体験を行なっています。是非一度無料体験フォーム、メールからお申込み下さい。

愛西強化クラス詳細はこちら

ご不明な点は山内までお問い合わせください。

tel:052-829-1566

>>>メール

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ