【長久手校】練習テーマは隔週変更

2017年5月22日

こんにちは。大島コーチです。

練習内容は隔週で変更します。

理由は2つあります。

1、飽きがこないようにする
2、前回のことを覚えている子はコツを見つけられる

というコーチの意図があります。

実際には週3くらいで練習に来て欲しいところですが。。。(理由は繰り返し繰り返ししないと身につかない動作もあるからです。)

また、クラスのレベルが複数用意してあるのは上手くなってもまだまだ上には上がいることを子供本人が自分の目で見て感じて欲しいからです。

自分が努力によって上達したのに、「自分に才能がある」と勘違いするとその根拠なき自信によって過去の栄光にとらわれ努力し続ける内的な動機を持てなくなり競争から取り残されていくことをコーチは知っているからです。

正しい方向性で努力してもらえれば、ステップアップが最短半年でできるようになっています。(練習メニューは半年で1週します。例外のクラスあり)

そのようにつながりのある練習のために、1日だけ切り取って体験しても良さがわからないこともあります。恣意的に練習を決めて体験に来られる方に合わせるのではなく、こだわって作り上げた長久手カリキュラムに沿った指導なのです。

当スクールは子供達が自然に楽しむ中で「夢中になっていつの間にか上手くなってしまう」ことを目指しています。

僕のイメージでは昔の指導は、「毎回同じ練習を繰り返す」「気分で、思いつきで練習する」「科学的根拠のないキツさ」または理にかなった練習であっても「その意味を選手達が理解していない」といったことが当たり前だったかも知れません。

 

長久手校の練習の特徴

・意図を持った練習
・運動生理学を学んだ理にかなった練習強度の調整
・漸進的(順を追って徐々に目的に近づく)なカリキュラム
・コーチングによって即日変化

専門家に任せて一気にレベルアップしませんか?

是非一度大島コーチの指導を受けてみてください!

体験申し込みフォームはこちら
上の
画像をクリックすると申し込みフォームへジャンプします。
>>>電話でのお申し込み・お問い合わせは→052-829-1566

長久手校ページに戻る

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ