【豊橋校】U_12入門クラス

2017年6月21日

こんにちは!豊橋校の金です!
豊橋校では2017年度よりU_12入門クラスを新規開校し現在2人の生徒が在籍しています。
この2人です。

IMG_3862

良い写真ですね笑
まだ人数は少ないですが2人がお互い刺激を与えあい、
高めあってトレーニングに励んでいます。

 

この日はの最後のメニューはvsコーチでゲームを行ないました。
コーチ相手にも物怖じせず挑んで来る生徒たちに僕自身も刺激を受けました。

 

 IMG_3884
そして、これ↑普通にかわされました。
僕もまだまだトレーニングが足りませんね。
僕自身豊橋校で指導者になってもうすぐ1年が経ちます。
この1年間で生徒達と共にたくさんの事を学びました。
やっぱりフットボールはやっていても見ていても話していても教えていても楽しいです。
楽しいというのは子供達が学ぶ際にも最も重要な要素です。
つまらない練習より楽しい練習の方が良いに決まってます。
子供達は自然と練習に集中して取り組むようになり、上達も早いでしょう。なにより本来フットボールは楽しむものです。
そういう楽しくも意味のある練習メニューを試行錯誤しながら考えるのも僕たち指導者の役割です。
学び続け熟考し続ける事。それが僕たち指導者の役割です。
もちろん楽しさにも色々あります。楽しさの意味をはき違えず真剣にトレーニングに取り組くみ、プレーが上手くいって楽しい、試合に勝って楽しい、上達して楽しい。そういう真剣に楽しめるようなスクールをこれからも目指していきたいと思います。そのためにも生徒たちと尊重しあえる関係を築き、常に子供達に寄り添っていきたいと思っています。
IMG_3852
スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ