【桑名校】火曜日レッスンレポート

2017年8月08日

こんばんは、桑名校火曜日担当の廣瀬です。

昨日の台風すごかったですね。本日は台風一過で、暑い一日でした。

それでは、今日のレッスンレポートです。

 

低学年クラス(写真がなくてごめんなさい。。。)

本日は振替の生徒のみ4名で行いました。低学年クラスでは過去最高の

振替数です。ありがとうございます。少人数ならではの、技術にフォーカスした

トレーニングを行いました。

 

入門クラス

IMG_4725 IMG_4724

おやすみ1名の4名で行いました。

ゲームでは明らかに上達していることがわかります。

ボールを運んでゴールに迫る回数がどんどん増えています。

 

高学年クラス

IMG_4726

振替含む9名で行いました。

今日は切り替えをメインに、フットサルのローテーションの基礎になる

考え方の入り口部分を行いました。が、途中でディフェンスに話が及ぶ時間が

増えました。タイトなディフェンスを相手にしなければ、ローテーションの

有用性が理解しにくいと思いますし、レベルアップしたい生徒も多いクラスなので

ディフェンスを覚えて、ゲームに関われる回数・時間を多くしてあげたいと

思います。

 

夏休み、たくさんの振替、お待ちしてます!

来週はお盆休みですので、火曜日クラスの次回レッスンは22日です。

 

お知らせ

私がコーチを担当しております、エリートプログラム(全校の選抜コース)の

新年度のセレクションが開催されます。

募集要項はこちら

一緒にフットサル全国優勝を目指してくれる選手を募集しています。

ぜひ、4・5年生のチャレンジをお待ちしております。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ