【長久手校】西尾張地区から通ってくれている子にインタビューしました。

2017年8月28日

長久手校も遠方から通ってくれている子が多く在籍しています。今回コーチもこの機会に聞いてみたかったのでインタビューしてみました!

山田真誠くん(現在6年生。4年生から岩倉校で指導。2017年度エリートプログラム合格)

スクリーンショット 2017-08-24 13.26.30

しんせいくんへの質問
Q1.長久手校を選んだ理由を教えて?
強い子たちが沢山いるから。プロになるため、強い子と戦いたいから。

Q2.名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?
1日、1日発見・学ぶ事がある。

Q3.名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?
1、指示は主語・述語・修飾語はっきりさせていう。
2、フットサルは日常生活が出る。

Q4.名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?
楽しく、学べる。

Q5.長久手校まで通学時間を教えてください。
電車で1時間半、車で1時間くらいかかる。

 

保護者様への質問

Q6.長久手校まで通っている理由や他との違いを教えてください。
体験で参加した時に強い子が多くおり子供も意欲的に取り組む姿勢が見られた。また、何よりも子供が大島コーチが好きで、学べる事が多いと感じたから。

Q7.保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。
コーチは子供一人一人の事をよく見ておりここに合わせた指導をしている印象がある。またやさしさだけでなく時には厳しく、的確な指導とユーモアを交えてやる気にさせてくれ、丁寧な関わり方が学びにつながる環境だと感じている。

Q8.これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている人達にこのスクールの魅力があれば教えて下さい!
子供達が楽しく学べるスクールであり、プラスしてここのやる気を引き出してくれたり、自分がやるべき事、やらなくてはいけない事を考えさせてくれたり・・・スキルアップもできるスクールだと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しんせいくんとは2014年のユニココーチングラボのドリブルクリニックの講師をしている時に初めて出会いました。それからほどなくしてスクール生となってくれて今に至ります。

長久手校にはリニモで登校してくれています。

「プロを目指す」

それを見つめ続ける意志が彼にはあります。この先も脇目もふらないで突き進めるでしょう。他人の意見や外部の影響を一切遮断できるような自分の信念に突き進む個性があります。そんなストイックな部分を小学生のうちから持てているのであえてコーチがやる気を出させるとか必要ないですが、真面目な子ほどプレー意図が分かりやすくなってしまうので良い意味で遊びを教えていけたらと思っています。

オーシャンズスクール長久手校は指導者から上の年代になった時でも通用する戦術のいろはの指導も受けられる環境です。プロを本気で目指している子はぜひ長久手の門を叩いてみてください。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ