【豊橋校】2017年8月23日〜25日 夏合宿

2017年9月13日

【2017年8月23日〜25日 夏合宿】

こんにちは!豊橋校のキムです。

豊橋校は8月23日〜8月25日に2泊3日にかけて神奈川県に合宿に行って参りました。

川崎市青少年の家に宿泊し、横浜ベイフットサルクラブにてトレーニングと試合を行いました。

今回の合宿には1年生から6年生までの生徒18人が参加し自分の成長の場となるようこの合宿に挑みました。

IMG_5216

朝9時に豊橋フットサルクラブを出発しまずは横浜ベイフットサルクラブを目指します。

休憩も挟みながら6時間ほどバスに揺られ会場に到着し、その日はゲーム中心のトレーニングを行い次の日の試合に備えました。

IMG_5231IMG_5234

宿に着いて入浴を済ませ夕食をとりミーティングを行ないました。

ここでは次の日の試合についての目標と、将来のことを少し考えたオリエンテーションを行ないました。

みんな将来のことについて真剣に考え、頭を悩ませていました。

将来のことにについて真剣に考える機会はそう多くないと思うので、とても良い機会になったのではないでしょうか。

2日目は早朝に散歩を行い、地元の方々とラジオ体操をしました。

IMG_5253

そして会場に向かい横浜FCスクール選抜さん、EBA-SPORTS CLUBさんとのトレーニングマッチ。

普段は対外試合をあまり行なわない分、とても良い刺激になったと思います。

勝ったり負けたりと結果は様々でしたが、普段の練習の成果が出せた部分もあればそうでなかった部分もあると思います。

しっかり総括して次に活かしてくれたらと思います。

IMG_5261IMG_5266

夜には再度ミーティングを行いトレーニングマッチの総括とこれからの課題について各々考えアウトプットし、自分を見つめ直しました。

その後は自由時間にして、仲間たちと遊んだりととても良い思い出になったと思います。

IMG_5272

3日目は観光をメインに行ないました。3班に分かれ横浜周辺を観光。

赤レンガ倉庫や横浜中華街、シーバスに乗ってみなとみらいに行ったりと楽しい一時を過ごせました。

生徒たちに取って良い思い出となれば嬉しいです。

IMG_5291 IMG_5299

帰りのバスでは疲れて寝るだろう…とはもちろん思わず、最後まで賑やかな合宿となりました!

フットボールの面だけでなく、私生活の面でも様々な成長を見ることができた3日間でした。

オンザピッチでもオフザピッチでも自分で考え行動し決断ができるたくましい人間に育ってくれるよう、僕たちも引き続き指導に励みます!

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ