【四日市校】名古屋オーシャンズ≪笠井大輝»選手がやってきました!!!

2017年10月02日

名古屋オーシャンズフットサルスクール四日市校の岡野コーチです。

 

先日、四日市校のスクールに名古屋オーシャンズの笠井大輝選手が来てくれました♪

 

笠井選手は現役の名古屋オーシャンズに所属するプロフットサル選手です。

 

現役のプロ選手が直接指導に来る事はとても貴重な機会です。

 

Fリーグの観戦で、プロのプレーを見る事はあっても共にプレーする機会は本当に少ないので、今回はスクールの時間いっぱい笠井選手も生徒に混ざって試合を行いました。

 

火曜日のスクールは低学年クラス、高学年総合クラス、強化クラスの3クラス開催していますが、笠井選手は全クラスに参加して頂けました。

 

試合の合間やスクール後に笠井選手と話し、言葉に子ども達は目を輝かせていました。好きな食べ物や女優の話から中学での進路など話題は様々でした。

 

 

 

 

低学年クラス集合u9

高学年・総合クラス
集合U12

高学年・強化クラス集合強化

 

プロの選手とプレーして、子供達はどのような感想を持ったのでしょうか?

きっと様々な捉え方をしたことでしょう。

 

「僕もプロになりたい!」

「あんなドリブルをしたい!」

「賢くプレーしたい!」」

「どうやって練習したんだろう?」

「めっちゃ楽しかったー♬」

 

プロの笠井選手と触れ合うことにより様々な刺激や欲求が生まれてきているなと感じ嬉しく思いました。学びたい!上手くなりたい!という「刺激」こそが上達への近道、練習へのモチベーション(やる気)に直結するので今後の子供達のフットサルへの成長がますます楽しみです。

 

一緒にボールを蹴ったみんな!今度はプロの舞台で活躍中の笠井選手に応援に行きましょう!!

笠井選手、この度は忙しい中ありがとうございました!

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ