【桑名校】火曜クラスレッスンレポート

2017年10月03日

こんばんは、桑名校火曜日担当の廣瀬です。

昼間はすごく強い日差しでしたが、夕方は一気に冷え込みましたね。

生徒の皆さんも、これからの季節は、一枚多めにウェアをご準備ください。

 

今日のレッスンレポートです。

低学年クラス

振替1名で3名で行いました。

振替で来てくれたSくんは、1年生2人の憧れです。

一緒にレッスンをしてくれて、刺激になっている様子です。

IMG_5267

 

 

入門クラス

本日は残念ながら写真がありません。ごめんなさい。。。

振替1名、体験1名あり、7名でレッスンを行いました。

今はボールを相手に奪われないようにするトレーニングをしています。

ボールタッチも半年前から比べて、着実に上達してきました。

 

高学年クラス

振替6名で11名、先週に引き続き、マンツーマンディフェンスのトレーニングを

行いました。

駆け引きを含むオフェンスの練習をやるにも、その相手役となるディフェンスの

動き方、原則が身についていないと、どちらの練習にもなりません。

ということで、一歩ステップアップするための段階ということで

ディフェンスをテーマにしているところです。

子どもはドリブルやシュートなど攻めのほうが好きなことが圧倒的に多いので

興味を引いてもらえるように工夫するのがコーチの腕の見せ所です。

IMG_5268 IMG_5271

 

以上です。

体験も振替も大歓迎です。会えるのを楽しみにしております。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ