【刈谷、愛西、稲沢】この生徒に注目してみました!!

2017年10月09日

いつもお世話になっております。

刈谷、愛西、稲沢校担当の山内です。

今年になって6年生ですがNAS稲沢校に入会してくれた生徒で最近幾つか報告を私にしてくれたので僕も皆さまにその栄光を報告しようかなと思いブログを書いています。

654

 

サッカーチームで優勝しました!!

本当におめでとう!

スクールではいつもできない事(苦手)な練習でもなんとかできるようになる為に一生懸命やってる姿を目にします。

その一生懸命にやってる姿については褒めませんが内心「頑張ってるなあ」といつも思っています。

今この時代において「努力」という言葉が薄れつつあり、将来なりたい職業ランキングではまさかのユーチューバー。

私の方針が古いのかもしれませんが、「努力」しても報われない事は確かに多いですが、報われる為に、近く為には勿論「努力」というモノが必要不可欠です。

小学生の内に「努力」を知れれば将来社会人になった時でもちょっとやそっとの事でメゲない子になってくれると思います。

ネット社会現象が進む中、外出にしなくなる人間達。

サッカーというスポーツは本当に素晴らしいスポーツだなと改めて感じざるおえません。

1、仲間とのコミュニケーション

2、遠征などで知らない土地を踏む

3、努力して勝ち取らなければならないレギュラー争い

言い換えて見れば

1、社交性

2、勇気

3、不屈の精神

っとなってくるのではないでしょうか。

彼は6年生で来年中学生になりますが、きっと素晴らしい人生を歩んでくれると僕は願ってもいるし思ってもいます。

652

 

新聞にも嘘偽りない真っ直ぐな夢を語ってくれる彼の夢を叶える為に僕も全力で指導していこうと思います。

大鹿綺良くん、写真ありがとうございました。

これからも頑張りましょう!!

コーチより

 

愛西校詳細は>>>こちら

刈谷校詳細は>>>こちら

稲沢校詳細は>>>こちら

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ