【桑名校】火曜クラスレッスンレポート

2017年10月10日

こんばんは、桑名校火曜日のみ担当の廣瀬です。

今日の日中は30度超えてましたね。寒暖差に身体がおかしくなりそうです。

 

さて、毎回地味にアップしているこのブログですが、意外にも

楽しみにしてくれているというお声を最近立て続けにいただき、

更新のモチベーションがアップしています!

 

本日の練習です。

低学年クラス、振替1名、計3名で行いました。

IMG_5297

 

相棒のTくんが時間になっても来ないので、入り口方向をじっと見つめる

Sくん。かわいいですね。

IMG_5298 IMG_5299

 

今日のテーマはインサイドキック、インステップキックでした。

振替で来てくれたTくん、レフティーですごく綺麗なフォームのキックを

するので、二人の良いお手本になります。

 

入門クラス

今日は残念ながら1名お休みで4名で行いました。

IMG_5300 IMG_5301

今日のテーマはパス。

パスを覚えると、ゲームが楽しくなります。

ゲームでは、勝敗には比較的こだわりがなかった入門クラスの生徒たちですが

今日は感情をあらわにいてくれる場面もありました。

 

高学年クラス

振替3名、計8名で行いました。

IMG_5302

ここのところ振替参加生徒も増えてきて活気があります。

今日はマンツーマンディフェンス3週目。やっと進歩が見られました。

ディフェンスの基本ができてくると、オフェンスも相乗効果で

学ぶべきポイントがわかりやすくなります。

 

以上です。

 

桑名校火曜日クラス、振替は増えてきましたが、新規入会があまり

ありません。火曜日クラスの特徴は、まだ在籍数が少ないため

みっちりボールに触れて、基本技術、個人戦術を一から学べることです。

サッカー初心者、中級者のお子様には最適な環境ですので、ぜひ体験を

お待ちしております。

桑名校詳細/無料体験についてはこちら

 

おまけ

私が月・水に担当している四日市校(選手コース含む)

週末に担当しているエリートプログラムについても

お時間がある時にご覧ください。

四日市校についてはこちら

エリートプログラムについてはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ