【セカンドチーム】アンケート結果

2017年10月13日

こんにちは。セカンドチームコーチの木村です。

この度2017年8月まで活動しておりましたセカンドチーム(2016-2017)のメンバー2名にアンケートに協力して頂きましたので、公開いたします。

 

 

【選手回答欄】

◇セカンドチーム活動は楽しかったですか?もし楽しかったのならどんなところが楽しかったですか?

とても楽しかったです。チームで試合をして、チームワークが良くなったところです。

 

楽しかかった。チームの戦術やチームの”きまりごと”を教わったから、ワクワクした

 

◇セカンドチームの活動を通してどんなところが成長したと思いますか?

以前は自分でボールを持つことが少なくてあせっていました。

今だと自分であせらずボールを持つことができるようになったと思います。

 

仲間と一緒なので、自分のプレーに自信がついた。

「チームとして、どう動いたらよいか?」という迷いが少なくなった。

 

◇一番印象に残っている出来事・思い出は何ですか?

バーモントカップ優勝のチームと戦い、1つ1つの動きがちがって勉強になりました。

 

ユニアオカップで思うようにプレーができなくて、くやしかったこと。

テバでの前座試合で、チームメイトと協力して、ゴールを決めれたこと。

 

◇今後の目標は何ですか?

エリートプログラムに合格して、バーモントカップでいい成績を残すことです。

 

大会で、多く試合に出たい

 

【保護者回答欄】

◇セカンドチームの活動を通してお子様にどのような変化がありましたか?

ボールを持つといつも焦っていた印象でしたが、速いプレスや囲まれる状況でも以前と比べると落着いてプレーできるようになったと思います。

教えていただいたことを、チームで実際に使ってみようとチャレンジしています。

 

チームメイトだけでなく、相手チームや見ている人を含め、周りの人に感謝できるようになってきたと思います。

 

◇セカンドチームの活動において印象に残っているエピソードなどありましたら、教えてください

ホンダカップで、今年のバーモントカップの優勝チームと対戦できたこと。

 

テバでの前座試合では、DJ、応援団の人達がコールしてくれたこと。

 

2人とも本当に良く頑張ってくれました。今後の彼らが活躍していく上で礎となる8ヶ月間だったのではないでしょうか。

アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

これからもいっしょに頑張ろう!!

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ