【桑名校】幼児クラスに通う保護者様にスクールについて聞いてみました。

2017年10月29日

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校の永谷コーチです。

今回は幼児クラスに通う生徒の保護者様にスクールについて聞いてみました。

 

幼児クラスは今年から始まった新しいクラスです。

まだ始まって半年ですが日々、変化、成長を感じます。

 

スクールに通っている生徒をもつ保護者の方は実際にどう感じているのかを今回お聞きしました。

 

今回、インタビューにお答え頂いたのは幼児クラスに通う、年中の土井しゅうご君の保護者様です。

しゅうご君のお父さんも今でもフットサルを毎週されているサッカー大好き一家です。

 

6904976768255.LINE

 

 

Q.名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?
A.小学校に入る前に何か運動をして欲しくて探していた所で、ちょうど幼児クラスが始まるというのを知ったから。
フットサル場でのイベントに参加した時に実際にコーチと話して、人間性に惹かれ安心して預けられると感じました。

 

 

Q.コーチはどんな人?
A.やさしい。絶対的な自信をもっている人。

 

 

Q.名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?
A.チャレンジする気持ち。頑張る気持ち。

 

 

Q.名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?
A.コーチに呼ばれてマンツーマンで話しをして頂いている時に、しっかりと話しを聞いている姿が印象に残っています。
後、さり気なく掛けられる褒め言葉が嬉しいようで、終わった後に喜んで話してくれます。

 

 

Q.お子さんの目標となる選手や将来の夢は?
A.目標はネイマール選手とお父ちゃん
夢はサッカー選手とバスの運転手。

 

 

Q.スクールの感想や印象について教えて下さい。
A.一人一人の事をしっかりと把握して、その子にあった適切な指導やアドバイスをして頂けていると思います。
幼児でも飽きさせず集中して出来るような練習プログラムをしっかりと考えられていると思います。

 

 

Q.スクールに通ってお子さんの変化を教えて下さい。
A.出来ない事はすぐ諦めて投げ出していたが、出来るまで繰り返しチャレンジする事が増えました。
挨拶や片付けなどを自分から進んでするようになりました。

 

 

Q.スクールに通わせてよかったと思うところを教えて下さい。
A.将来サッカーやフットサルをやる上で最も大切な「大好き」という気持ちが芽生えたところ。
フットサルスクールというと専門的に感じ、幼児にはまだ早いのでは・・・と思っていました。しかし実際に通わせてみた所、今まで出来なかったケンケンなど基本的な運動の動作が出来るようになり、最初は運動自体が苦手そうでしたが今では自信もついてきたようで楽しんで通っています。
又、ひとつの事を継続して続ける事が大切だと考えてますがその点でも、コーチが探究心の塊のような人で、現状に満足する事なく常に刺激を求め新しい事にチャレンジする方なので、安心して小学校卒業まで預けていられそうです。

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

 

本人も親御さんも成長を感じて頂き嬉しい限りです。

まだ年中さんなので小学6年生まで通ったら約8年間ですね。

卒業している時にどんな風になるか想像もつきません(笑)

 

オーシャンズスクールで成長を最大化できるよう今後も全力で関わっていこうと思います!

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>>コチラ

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ