【レディース】2017年12月23日(土)WINTER CUP U-12(U-15、スクール)

2018年1月06日

名古屋オーシャンズレディース、山田です。

先程、2017年最後のブログです、と書いておきながら、更新を1つ忘れてしまっていました。。もう少しお付き合いくださいね。

少し前になりますが、12月23日(土)愛知フットサルクラブで行われた【WINTER CUP】に
スクール生とU-15に所属している小学生で、名古屋オーシャンズレディースU-12として
フットサル大会に出場しました。

結果はこちら
写真1-2 写真2 写真3

6名のみ、しかも6年生はひとりだけという厳しい状況ではありましたが、試合経験を積む事ができました。初めて大会を経験する子もいて、かなり緊張していたようです。
しかし回数を重ねる毎に、持ち味を発揮する事ができました。
他の参加チームにも女の子の参加がちらほらありました。もっと増えたらいいなぁ!

これからの練習でいろいろな事を学んで、実践していきます。
スクール生対象の練習試合の機会も作っていきたいと思います。次は低学年かな!?

写真4

そういえばこんなことがありました。最後のスクールの時に「また笑顔で遊びにおいでね!」と伝えたら、「遊びなの!?」と尋ねられました。
楽しいから一生懸命になれるよね?つまんなかったら来ないでしょ?全力で本気でフットサルを楽しむから上手になるんだよ!と伝えたらとても納得した様子でした。
来年も子どもたちが夢中になれる空間、楽しめる時間を作っていきたいです。

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい!(2回目)
ありがとうございました。

オーシャンズレディースHP

http://nagoyaoceans-ladies.com

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ