【北名古屋・NAS大高校】決勝リーグで大暴れして来い!!

2018年1月19日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・北名古屋・NAS大高校担当コーチの木村です。

昨年から始まりました。【フットサルショップLENDA協賛】スクール対抗リーグ戦の決勝リーグがいよいよ1/21(日)から始まります。

 

私が担当するスクール校3校の内、北名古屋校とNAS大高校の2校が見事に予選を突破して決勝リーグに進みます(豊田校は本当に惜しかったですね)。

 

真剣勝負の場でしか得られ無い経験があります。

結果はもちろん大切ですが、タイトルが掛かった真剣勝負の場で普段練習していることが出せるかどうか?

何が通用して何が通用しなかったのか?

その理由・原因は何か?

 

ジャンルや年齢を問わず成長するには「PDCA」が大切です(ビジネス書でもよく出てくるワードですね)。

 

P ・・・ プラン(計画)
D ・・・ ドゥー(実行)
C ・・・ チェック(評価)
A ・・・ アクション(改善)

 

まずは「こういうプレーをしよう」という計画を持って大会に臨んでください。

そして実際にプレーしてみて、自分のプレーを評価してみましょう(ビデオなどがあると便利ですね)。

次に良かったプレーや良くなかったプレーの原因を考えて、良くなかったプレーを改善していきましょう。

 

決勝リーグはレベルの高い白熱した戦いが予想されます。

優勝を目指して戦いながら「PDCA」を意識して大会に臨んでください!

 

最後に愛知南リーグの得点ランキングの1位と2位の選手2人(NAS大高校)の写真を載せておきます!

がんばれー!決勝リーグで大暴れしてこいよ!!

dav
dav
スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ