【豊田・北名古屋・NAS大高校】NAS大高校がスクール校対抗戦初代王者に!!

2018年1月31日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・北名古屋・NAS大高校担当コーチの木村です。

1/28(日)はフットサルショップLENDA協賛スクール校対抗リーグ戦の決勝リーグ最終日でした。

 

結果はNAS大高校が見事初代王者に輝きました。

71735人ギリギリという悪条件をはねのけての優勝は素直に喜んで良いと思います。

おめでとう!!

普段練習しているNAS大高校のコートとこの日会場となったフットサルカフェエリアCコート比べると倍くらいの差があるので、やりにくい部分もあったと思います。

逆にいつもは狭いコートで練習している分、余裕を持ってプレーできたのかもしれませんね。

観ていても相手のプレスをかいくぐっていくプレーテンポの速さが大高校の特徴だなと感じました。

 

マツナガ ユウトくん

持ち前のシュートセンスとエリートプログラムで培った判断力を武器にチームを牽引してくれましたね。4年生の頃と比べると本当に逞しくなったと思います!

コーチとしては得点王も狙って欲しかったけどチームの勝利を優先してアシストしたシーンは感心しました。

 

コンドウ サンタくん

フィクソをやっているサンタを観てなぜか笑ってしまいました。ユウト同様エリートプログラムで培った経験をチームに上手く伝えてくれましたね。

守備でも攻撃でも、組み立てでもフィニッシュでもサンタの存在感は絶大でした。

これからもオーシャンズアカデミーU-15での活躍期待してます。

 

フクシマ コウスケくん

味方を上手く生かすコンビネーション、創造性溢れる突破は観ているこっちまで楽しい気分になりました。右サイドでの浮き球での裏街道はロナウジーニョのようでした!コーチが教えた通りですね 笑

GKの安定感もさすがです!

 

イガラシ ハルトくん

持ち前の体の強さに加えて両足で正確なキックができるところが素晴らしかったです。左足のキックはハルトの努力の賜物ですね!

入会当初の頃を思うと本当に本当に成長したと思います。今回は思ったように点が取れなかったかもしれませんが、ハルトはまだ5年生。これからの成長に期待してます。

 

ヤナセ コウキくん

4年生でのフル出場は体力的にもハードだたっと思います。6年生相手でも全然負けてなかったですね。

コウキの良さは賢さと球際の強さです。これからどれだけコウキが成長してくれるかコーチは楽しみで仕方がありません。

これからもいっしょに頑張ろう!(セカンドチームも)

 

 

北名古屋校のみんなへ

7180今回は惜しくも4位という結果でしたが、大切なのは経験を糧にしていくこと。

内容的には決して下を向くような恥ずかしいものではありませんでした。

悔しい気持ちを糧にこれからも頑張ってください。

 

ナガイ トモヤくん

シンセイと一緒に元エリートプログラムとしてリーダーシップを取ってくれてありがとう!いつも通りよく頑張ってくれました。

チームのために体を投げ出してプレーするトモヤのプレーがコーチは大好きです。スクールは残り数ヶ月ですが、これからも頑張ってください!

 

ヤマダ シンセイくん

長久手校にも在籍するシンセイが「強いチームと戦って勝ちたいから」という理由で北名古屋校を選んでくれたことは嬉しいと同時にシンセイらしいなと思いました(若干北名古屋校に失礼な気もしますが 笑)。

シンセイの真面目さ、ストイックさがあればオーシャンズアカデミーU-15でもきっと主力になれると思ってます。頑張ってください!

 

タニモト ハルくん

自信を持ってドリブルを仕掛けているハルの姿は入会当初の面影は全くありませんでした。本当に上手になりましたね。

上手くなっているのでもっともっと自信を持ってプレーしても良いと思います。

そのために残り数ヶ月いっしょに頑張りましょう!

 

トコロザワ カブキくん

惜しいシュートがたくさんありましたね。サッカーのゴールなら入っていたかもしれませんね。ただ難しいフットサルゴールにチャレンジした経験はこれからサッカーにも必ず生きてくると思います。

持ち前の負けん気の強さとテクニックを武器にこれからも頑張ってください!

 

トコロザワ コハクくん

セカンドチームの大会から1日お疲れ様でした(ラピドカップMVPおめでとう!)。兄ちゃん同様コハクはインフロントを使った切り返しがとても上手ですね。

フットサルの原理原則を理解出来てきて効果的なプレーがたくさんできるようになってきました。

コハクにはもっともっと上を目指して欲しいと思っています!

 

ナカムラ クウライくん

「クウライは守備しないからなぁ」とよくコーチにいじられていますが、今のクウライは全くそんなことはありませんね。特に5年生に上がったあたりから切り替えや集中力がすごく伸びてきたと思っています。

持ち前のテクニックとシュート力で来年リベンジしてください!期待してます。

 

ミズタニ タクミくん

よく走りました!タクミのフリーランは確実にチームの役に立っていました。

緊張からかタッチミスもあったけど、それも経験です。

タクミの向上心はノートからもいつも伝わってきています。これからも地道に努力していこう!

 

イトウ ジュントくん

相変わらずのシュートの上手さ。左右両足でシュートを決めれるのはジュントの特別なスキルですね!

ただ勝ちたい気持ちが強く出すぎてちょっとシュートが雑だったかな。来年はリーダー格としての活躍を期待してます!頑張ろうな!

 

 

豊田校のみんなへ

予選リーグ3位とギリギリ決勝リーグには行けなかったけど、北名古屋校同様に下を向く必要はありません。みんなのポテンシャルは優勝したNAS大高校と比べても全く劣っていません。

これからも一歩ずつ成長していきましょう!

 

 

リーグ戦に参加して頂いた皆様へ

このリーグ戦の目的は「生徒たちの更なる成長を手助けする」この一点につきます。

そういった意味では非常に満足できる大会になったと思っております。

リーグ戦の後のスクールは決まっていつもよりも真剣度が高かったです。良いモチベーションの種になった証拠ではないでしょうか。

普段のスクールでの紅白戦と違い、明確な”勝ち負け”があるこのような大会は子ども達が”本当の自信”を手に入れるチャンスです。

これからもスクールとしてこのような場を提供していきたいと思っております。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今後ともオーシャンズスクールをよろしくお願いいたします。

 

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ