【長久手校】長久手校のクラス分け

2018年2月07日

長久手校のクラス分け

お子様に日々の練習に対して目標となるようなレベルアップを必要とするクラスの段階を提供します。

飛び級、加入審査はコーチが行います。精神面での審査が大半ですのでご希望に添えない場合がございます。

 

クラスレベルと序列

スクリーンショット 2018-02-07 13.10.17

 

クラス分けをする理由
サッカー、フットサルは算数・数学と似ています。

数字を覚え、数字の順序を覚える。

足し算、引き算を覚え、掛け算、割り算を覚える。

ここまでが基礎で、中学生になると方程式など論理を学び始めます。

数字を知らなければ方程式など到底出来ません。

サッカー、フットサルも動作をはじめとして、ルール理解、1人対1人の駆け引きなどを思えた上で、チームでのプレーを学んでいくのです。

よくうまい子に混ざると上達するのではとお考えになりやすいですがそうではありません。現在のレベルにあった練習をすることでより成長が早められます。

我が子の現状のチームは「ぬるま湯に浸かっている」と感じられている親御さんはあながち間違ってはいません。それはクラス分けを精神面で審査する理由をお読みください。

 

 

クラス分けを精神面で審査する理由

我々オーシャンズスクールのコーチはプロです。(※プロとは専業、アマとは兼業やボランティア、教員の方などです。)

レベルが高い低いの問題でなく、本業なので指導にかけている時間、覚悟がボランティアの方と比べ物になりません。

教える内容を100%身につけてくれたらそれだけでかなりのうまさになれます。

なので、集中し、課題を意識して普段から取り組んでくれればトレセンなど合格して不思議ではありません。

皆様は弊スクールに対してサッカー塾として飛躍的な上達を期待して入会されます。コーチもその期待に応え、責任を全うするために、生徒に「集中し、課題を意識して普段から取り組んでくれる行動ができているか」を重視するために審査させていただいている次第です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当スクールは指導の質を保つため少人数制クラスを採用しております。定員数に限りがありますのでお早めにご相談ください。

スクール生の保護者様はメールよりご連絡下さい。

無料体験は申し込みページよりお申し込みください。お申し込みフォームの中に簡単なアンケートで相談内容がお選びいただけます。

体験申し込みフォームはこちら

 

2018年2月19日現在の2018年4月からのクラス人数です。

スクリーンショット 2018-02-19 15.06.09

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ