【レディース】 2018年2月10日(土)トレーニングマッチ(U-15)

2018年2月16日

2018年2月10日(土)トレーニングマッチ【U-15】

名古屋オーシャンズレディース、山田です。
先週土曜日は愛知フットサルクラブにて、トレーニングマッチを行いました。
愛知県のユングブレッターさん、富山県のLaufenさん、ありがとうございました。午前中にはMARSさんも来てくださいました。
コート4面を使って、同時にU-12のトレーニングマッチも行いました。こちらには天白FCさん、ROBOGATOさん
富山県のVIGOREさん、ありがとうございました。VIGOREさんは最後に試合してくださいました。
 
写真1-2 写真2
雨予報でしたがなんとか14時頃までは降らずにすみました。ラスト30分のところで本降りとなってしまい、予定より早めに切り上げることになってしまいましたが、多くの試合経験を積むことができました。
リスクをかけるところと、セーフティーにいくところ、チャレンジするところと繋ぐところなど場所や状況によりプレーを使い分けることができるようになってきました。ただなんとなく、、ではなく、プレーを選ぶこと、そしてその根拠を示せることが大事です。
日頃から習慣づけられるようなトレーニング、サポートをしなければ!私も日々勉強です。
 
写真3 写真4
 
 

フットサルはボールに触れる回数も多いですし、オフザボールでも常にプレーに関わることが多いので、サッカープレイヤーにとっても非常に良いトレーニングになります。U-15の選手たちも半数がサッカーと掛け持ちをしています。
以下、セレクションの要項です。一緒に戦ってくれるメンバー大募集中です!よろしくお願い致します。

***************************************************

名古屋オーシャンズレディースU-15セレクションのお知らせ

■日時
2018年3月10日(土)15時〜17時(会場:愛知フットサルクラブ)

■募集条件
・現小学5年生〜中学2年生
・保護者の承諾を得た健康な女子
・自宅から練習参加可能な方
・現所属チーム代表者の承認を得た方(サッカーチームと掛け持ち可能です。)

■お問い合わせ
名古屋オーシャンズレディース セレクション係(担当:山田)
TEL 0561-63-9818(受付:12時〜19時)

詳細、お申し込みは【U-15】ページからお願いします。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ