【レディース】メンバーインタビュー(U-15)

2018年2月21日

名古屋オーシャンズレディース、山田です。
今回はU-15の選手たちに話を聞いてみました。これからフットサルを始めようと思っている方に読んでいただけたらと思います。

 
写真1-2
 
 

Q.1 フットサルの魅力、どんなところに感じますか?

「人数が少なく5人でパスを繋いでゴールを奪いに行くので、全員か活躍できる。」
「1人1人がたくさんボールをさわれるところ。5人全員がゴールを狙える。」
「点を決めた時の達成感と狭いコートで考えてプレーするところ」

この意見が全てを物語っていますね!フットサルが楽しい理由がよくわかります。
余談ですが、私も初めてフットサルを体験した時にすごく楽しかったのを思い出します。たくさんボールを触れることが本当に楽しくて、毎回の練習が楽しみで仕方ありませんでした。

Q.2 チームの雰囲気を教えてください!

「チームメイトと高め合っていて、とても良い雰囲気です。」
「ONとOFFがしっかり分けられていて、仲間同士でアドバイスをし合えて真剣。」
「難しい動きも細かく教えてくれるので、初めてフットサルする人もすごく上手になっています。
とても良い雰囲気でみんな楽しんでフットサルをしています。」

普段からONとOFFの切り替えについては話をしています。練習が始めるとみんなスイッチを入れて真剣に取り組んでくれます。子どもたちの上手くなりたい!強くなりたい!という気持ちが、話を聞く姿勢から伝わってきます。

Q.3 これからの目標を教えてください!

「すべての大会で優勝することです。その為に1回1回の練習を真剣に取り組みます。」
「全国大会で優勝すること。」
「名古屋オーシャンズレディースで全国大会で優勝することです。全国大会でMVPを取ること。」

選手も私も目標としている【日本一】!!毎回のトレーニングでは、選手たち自身の気づきを大切にしながら、全力で取り組めるようにサポートしていきたいと思います。

写真2

***************************************************

名古屋オーシャンズレディースU-15セレクションのお知らせ

■日時
2018年3月10日(土)15時〜17時(会場:愛知フットサルクラブ)
2018年3月18日(日)13時〜15時(会場:愛知フットサルクラブ)

■募集条件
・現小学5年生〜中学2年生
・保護者の承諾を得た健康な女子
・自宅から練習参加可能な方
・現所属チーム代表者の承認を得た方(サッカーチームと掛け持ち可能です。)

■お問い合わせ
名古屋オーシャンズレディース セレクション係(担当:山田)
TEL 0561-63-9818(受付:12時〜19時)

詳細、お申し込みは

オーシャンズレディースHP

http://nagoyaoceans-ladies.com

ページからお願いします。

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ