【四日市校】新年度クラスPR① 1vs1集中クラス(水曜・木曜)

2018年3月11日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール四日市校の岡野です。

昨年度からキャンセル待ちが続いていた「1vs1集中クラス」ですが

新年度のクラス編成に伴い 木曜日にも開講することといたしました。

 

1vs1集中クラスはとても人気の高いクラスです。

(ドリブルクラスではありません。)

試合の中で起こりやすい、対人プレーを集中してトレーニングします。

<1vs1集中クラス スクール動画>

こんな生徒にオススメです。

・パスをもらったけど次のプレーが上手くいかない

・もっと自分が仕掛けるチャレンジをしてほしい(できるようになりたい)

・体を当てられてすぐボールを奪われてしまう、、

 

1vs1集中クラスでは、

技術の反復練習はほとんどしません。

パスの練習もしません。

全ての時間を、1vs1につぎ込みます。

より試合に近い状況作りとして、2vs2や3vs3は行います。

フットサル本来の5vs5のゲームは月に1回です。

その分ボールに触れる回数は他のクラスよりも多くなります。

自分がボールを持っている時のプレーが向上します。

練習のサイクルとして、自分がボールを奪いにいく時間も同等あるので守備力も向上します。

ボールを奪えるようになれば、必然的に攻撃の回数も増えます。

 

とにかく対人プレーに多くの時間をつぎ込み、

ボールを持っている時に何ができるか。

ボールを持っている時にどうやって主導権を握るか。

 

もちろんフットサル・サッカーは1vs1が全てではありませんが、

自分で突破したり、相手からボールを奪われない技術を持っていることは重要です。

この技術を持っていることが自信となり、前を向いてプレーできることは、

チームとしてのプレーの選択肢を増やすことにも繋がります。

 

そして、全てのプレーには前後関係があります。

ドリブルの前には、パスを受ける事、相手からボールを奪う事などがあります。

ドリブルの後にはシュート、ドリブルを失敗した後には守備の動きもあります。

もし失敗しても奪い返す!技術や意識を持っていることは重要です。

守備力を上げておくことで攻撃面でも自信を持ってプレーできるようになります。

チームメイトも「失敗してもすぐ取り返してくれる」選手は頼りにするものです。

 

1vs1の攻撃も守備も強い選手は非常に心強いです。

「チームメイトから頼りにされる選手になりたい」

1vs1集中クラスをそんな向上心あふれる選手を待っています。

 

無料体験申込み・四日市校詳細はコチラ

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ