【レディース】東海フットサルフェスティバル(U-15)

2018年3月17日

2018年3月11日(日)東海フットサルフェスティバル(U-15)

名古屋オーシャンズレディース、山田です。
先週の日曜日、四日市ドームで行われた【東海フットサルフェスティバル】に参加しました。当初はU-15カテゴリーでエントリーしましたが、急遽一般の部のカテゴリーと合同で試合することになりました。
中学生、高校生、大人と様々な年代のチームと試合しました。それだけでも経験値が上がりますよね!
初めて試合するチームばかりで、緊張感のあるゲームばかりでした。おそらく小学生が参加していたチームはうちだけでしたが、体格差のある中、そしてGK不在の中、みんなよく頑張りました。
 
 
写真1-2 写真2-2
 
 

6チーム総当りのリーグを行い結果は4位でしたが、その後の順位決定戦ではPK戦の末、勝利することができました。この試合は名古屋オーシャンズレディース結成後、初めてじゃないかと思うくらい気迫のこもった守備をすることができました。子どもたちも「みんなすごかった!」と話していました。
PK戦での勝利は、気持ちが伝わるプレーができたことのご褒美だと思っています。次の試合がすでに楽しみです。

試合会場では、体験ブースが設置されており、ブラインドサッカーやキックターゲットがありました。みんなでチャレンジしました。ブラインドサッカーで学ぶことは多くありましたね。もっとプレー中に仲間を助けることができるはず。貴重な経験をすることができました。

写真3-2 写真4

3月も残りわずかとなりました。残りのトレーニングも精一杯取り組んで行きましょう!

***************************************************

名古屋オーシャンズレディースU-15体験会のお知らせ

■日時
4月5日(木)、9日(月)、12日(木)、16日(月)、19日(木)18時30分〜20時
会場:愛知フットサルクラブ

■募集条件
・現小学5年生〜中学2年生
・保護者の承諾を得た健康な女子
・自宅から練習参加可能な方
・現所属チーム代表者の承認を得た方(サッカーチームと掛け持ち可能です。)

■お問い合わせ
名古屋オーシャンズレディース(担当:山田)
TEL 0561-63-9818(受付:12時〜19時)

詳細、お申し込みは【U-15】ページからお願いします。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ