【四日市校】名古屋オーシャンズ「笠井大輝」選手がやってきました!!!

2018年3月22日

名古屋オーシャンズフットサルスクール四日市校の岡野コーチです。

 

先日、四日市校スクールに名古屋オーシャンズの笠井大輝選手が来てくれました♪

 

笠井選手は現役の名古屋オーシャンズに所属するプロフットサル選手です。

 

 

プロ選手と共にプレーできる機会はめったにないので、本当にありがたいことです。

スクールの時間いっぱい笠井選手と一緒にフットサルを思いっきり楽しみました。

IMG_6310

IMG_6315

IMG_6316

IMG_6318

 

前回は10月に笠井選手は来てくれました。その時も笠井選手に多くの質問があり、プロの言葉に子ども達は目を輝かせていました。

強化クラスではプロ選手目線から、生徒達へアドバイスも頂き
試合で1vs1で対峙した生徒はどうしたら笠井選手を止めれるかの質問もありました。

笠井選手は一人一人の質問に丁寧に回答、アドバイスしてくださり生徒達の大きな学びとなりました。

IMG_6324

 

 

IMG_6314

 

IMG_6323

 

プロの笠井選手と触れ合うことにより様々な刺激や欲求が生まれてきているなと感じ嬉しく思いました。学びたい!上手くなりたい!という「刺激」こそが上達への近道、練習へのモチベーション(やる気)に直結するので今後の子供達のフットサルへの成長がますます楽しみです。

 

一緒にボールを蹴ったみんな、今度は笠井選手の試合へ応援に行きたいですね
笠井選手、この度は四日市校へ来て頂きありがとうございました。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ