【豊田・NAS大高校】上手くて賢い選手の育成

2018年4月03日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。

昨日から2018年度のスクールがスタートしました。

今年も変わらず豊田校・NAS大高校の指導理念は

上手くて賢い選手の育成

 

です。

生徒の成長を加速させれるように私も全力で指導いたします。

 

4月からの新しいクラス、新しいメンバーでのトレーニングに生徒達は少し緊張しているかもしれませんが、それ以上に期待の方が大きいのではないでしょうか?

「どんな練習をするのかな?」とワクワクしながらスクールに来てくれればと思っています。

生徒の中には、毎年コーチを驚かせるくらいの成長を見せてくれる生徒がいます。そういったサプライズに出会えることが私の大きな喜びなのですが、ここ数年は少し事情が変わってきています。

 

私がオーシャンズスクールで指導させてもらうようになって今年で5年目に入りますが、年々生徒たちの成長スピードが早くなってきています。

「この子なら1年後このレベルまで到達するだろうな」

という基準が高くなって来て、私も少しくらいの成長では驚かなくなって来ているのです。

 

もちろん良いことです。効率よく全体のレベルアップが図れていると言えます。

ただし、そこから更に大きく飛躍していく生徒も出てきました。

特に1,2年生から通ってくれている生徒達は、運動が得意なタイプではなくても他にサッカーチームに入っていなくても3,4年生になる頃には(子どもによってはもっと早く)、目立った活躍をするようになります。

運動能力に頼らず技術と賢さを伸ばすオーシャンズスクールの指導が芽を出し始めたのでしょう。

 

1年生から指導している生徒が豊田校では5年生になります。NAS大高校では幼児クラスから指導している生徒が3年生になります。

それぞれ選抜チームに入ったり、トレセンに合格したりと活躍しています。

入会当初のことを考えると本当に驚くほど上手になりました。

 

今年は誰がコーチを驚かすくらいの爆発的な成長を見せてくれるのか、今からワクワクしますね!

 

最後にNAS大高校でスタートしたセレクションクラスの動画を載せておきます。

体験者随時募集中です。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ