【長久手校】U8経験者クラス(加入審査あり)

2018年4月16日

こんにちは。長久手校コーチの大島です。

今期からU8カテゴリーに経験者クラスを新設しましたので紹介させてください。

幼児期にサッカーを習っていたり、オーシャンズスクールで1年生からみっちり練習し目的意識を持てている子が加入できます。

クラス趣旨
試合の仕組みから逆算した基礎の基礎の戦術の習得

対象レベル
簡単な蹴り方、ドリブルの仕方を習得していること。そこからパス回しの基本ができるレベルへ成長を目指す。

対象メンタルレベル
子供本人がもっと上手くなりたいと考えていて、レッスンを受ける事によって自分が上手くなることを理解し、コーチの話を聞く集中力があること

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

U10年代(4年生)までは「ボールを持っていない時」の思考が成長段階的にまだ難しく、ボールコントロールスキルが試合の是非を左右しやすい年代です。

そこで経験者クラスではボールタッチの練習を自主練に取り入れます。

ドリブルクラスで効果は実証済みです。

長年指導していて上のレベルを目指した時にあと1年早く本気になれてたら。。。という子を多く見てきました。なのでコーチがチビっこに難解なことを簡単に理解できるように教えて、例えばプロを目指すことなどに現実味を感じて欲しいと考えたからです。

 

また長久手校では様々な子に通っていただきたいので、楽しくルールなど試合ってどんなものか、ボールの扱いってどんなものかを学ぶクラスももちろんあります。

U8月曜クラスの風景(現在キャンセル待ち)

U8のクラス(経験者クラスでないクラス)は土曜に2名分の枠をもって募集締め切りです。

スクリーンショット 2018-04-23 12.35.47当スクールは指導の質を保つため少人数制クラスを採用しております。定員数に限りがありますのでお早めにご相談ください。

スクール生の保護者様はメールよりご連絡下さい。

無料体験は申し込みページよりお申し込みください。お申し込みフォームの中に簡単なアンケートで相談内容がお選びいただけます。

体験申し込みフォームはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ